*

植物センター

公開日: : お出かけ, 暮らし

設計部の原山です。

みなさんお休みの日はなにをされていますか?

美味しいものを食べに出かけたり、お家でゆっくり過ごしたり、

映画を見たり、建築を見に行ったり・・・

考えてみると私はけっこうアクティブなほうで・・

先日の休みも友達と一緒に建築を見に行きました。

渋谷区ふれあい植物センター

昨年の7月にリニューアルしたとかで雑誌に掲載されて

いたこときっかけに知りました。

【育てて食べる】をConceptにしたコミュニティ型植物園で、

中には、そこで育てた野菜を使用したごはんが食べれるカフェスペースや

お料理教室ができそうなキッチンスペース、フリースペース等があり、

平日でしたが、結構人の出入りがあり、賑わっている印象でした!

また、ここの植物園は日本で一番小さな植物園として知れているらしく、

実際にいくと本当にコンパクトで回りやすかったです。

楕円の平面図がかわいいですね(#^^#)

そこにあるテーブルや椅子も円形が多く柔らかい印象がありました。

低い天井や吹抜が混ざり合っている空間構成が面白かったです。

入園料は100円で誰でも入れるので、

それぞれが自由に居場所を見つけ滞在している様子でした。

珍しい植物も見れたので楽しかったです。

カフェスペースは落ち着く雰囲気でした◎

少し遠出ですが、たまにはこういう建築を見に行くのも気分転換になりますね!

おすすめのスポットがあればぜひ教えてください(*^^*)

 

 

 

 

 

 

埼玉県本庄市で女性の設計は小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

見学会ラッシュ!!

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 2月は見学会ラッシュ!! 毎週新しいお家

記事を読む

夏休みの過ごし方

お盆が明け、雨降りの日々が明けて、仕事も夏空も再開しました。 ゆっくり休みを頂いたので、全力で

記事を読む

旧本庄商業銀行煉瓦倉庫の近くの…

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 先日『夏の住まい方教室』に参加してきました。

記事を読む

多々良沼と館林美術館

こんにちは 企画部小林です。 庭の木々もだいぶ葉が落ち、モミジだけがまだ頑張っています。 そ

記事を読む

寒い寒い「大寒」の季節には薪ストーブ

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です。   朝から寒い寒いと思っ

記事を読む

群馬の家づくり

コバケンも遂に全国区! 一昨日放送の秘密のケンミンショーに出演しました。 「上州からっ風ライ

記事を読む

春の兆し

内外装リフォーム

こんにちは。暑い日が続いたなあと思っていたら雨が降り気温差の激しい日が続きました。せっかくの桜もそろ

記事を読む

目隠し塀工事

世界最高峰のサッカーの試合、ワールドカップが始まりましたね。日本は23日が初戦で強豪チームがいる中で

記事を読む

日本最高気温

こんにちは。設計部小林です。 日差しが最高にまぶしい季節になりましたね! 日本で一番暑い

記事を読む

春だし、イメージチェンジ!その2

こんにちはコバケンラボです! 3月最後の週~とても暖かい日が続きましたね!! これだけ暖

記事を読む

follow us in feedly
新聞をスクラップ!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tu

みんなの森

みなさんこんにちは 設計部の原山です。 GWはいかがお過ご

あと一息で完了です

長かったGWの休みも終わり、今日から仕事の人も多いかと思います。休み期

こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

→もっと見る

PAGE TOP ↑