*

ビスの緩みを見直し しよう

普段お使いになっている部分で手で開け閉めをしたり、引いたり押したりする部分は 使っているうち、知らないうちにビスが緩んでくることがあります。

 

ハンドルや引き出しの取っ手、いろんなところにビスが使われていて部材を取り付けています。

 

    サッシの鍵の部分です、中のビスが緩むとガタガタします。上下のキャップを外せばビスが見えるので増し締めしましょう。(これはキャップを外したところです。)

 

      引き出しの取っ手も知らないうちに緩む個所です、ゆすってぐらつくようなら内側からドライバーでビスを締め付けると気持ち良くなります。

 

玄関ドアのレバーハンドルの付け根もビスで締まっています、これは左側のビスが取れてしまっている状態です。この後 直しました。

 

     収納扉などの蝶番もビスで調整したりするところです、たまに外れてしまうこともある場所です。外れてしまうと大変なことに・・・!

 

上記の他にも生活で使ういろんなところにビスが使われています、快適に生活するためにも緩みで気が付いたところがあればビスの増し締めをして気持ちよく過ごしましょう。

 

困ったとき・分からない時はお声をかけてください。メンテナンスにお伺いいたします。

 

今日も一日がんばりましょう。

 

工事部  村井 隆 が投稿致しました。

 

 

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

おnew

    本日は、器具の取り付けを行いました。  

記事を読む

群馬県桐生市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

R2.2.22(にゃん、にゃん、にゃん、にゃんの日)

意外とコンビニ通な設計部 浦です。 ある日「腹減ったなぁ〜」 とコンビニの暖簾をくぐると

記事を読む

久しぶりの晴れ間には・・

住まい教室「住んでいる人に聞いてみよう」満席となりました。お申込いただきありがとうございます。

記事を読む

平屋、和瓦の家

ゴールデンウイーク前ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 自分はGW後半に出かける予定をたて

記事を読む

土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)

こんにちは、企画部の中沢です。 先日の2/19(月)から二十四節気が「立春」から「雨水」に変わ

記事を読む

お花が新しくなりました!

こんにちは。 企画部 カタバです。   以前、「お庭の参考に・・・」でお花を紹介しま

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

今年最後の・・・

日本シリーズやってますが、ホークス強すぎます。 来年我らがライオンズは太刀打ちできるのでしょう

記事を読む

お盆休みの過ごし方。2

僕のお盆休みの目玉は海だったと思います 最近訪れるようになったのは僕の住んでいる埼玉県からは山

記事を読む

箱田 群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

今年最後になります上棟

ひにひにひが暮れるのが早くなる時期です、焦る気持ちが一段と 増してきてしまいます。

記事を読む

外構工事

ハマショーまで残すところ、1週間。 ドキドキが止まらない。 こんばんは、工事部 古田でございま

記事を読む

follow us in feedly
春の5K S-box+ 

こんにちは、S-boxです。 あと数日で3月。 冬の寒さから解放さ

平屋と2階建ての二世帯住宅

昨日、今日の二日間は吹上で完成見学会がありました 見学会にお越し

サイネージ大
こんなところもデジタルに

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

景観を活かした間取り

みさなんこんにちは! 設計部の原山です。 2月とは思えない

建て方日和

まだ2月なのに、この暑さは異常です。今年の夏も猛暑でしょうか・・・?気

→もっと見る

PAGE TOP ↑