私も見習いたい
連休中は天気の具合も悪かったのでほとんど近場で
過ごしていましたが、休みが終ってもまだ雨模様です。
早くカキ氷が食べたくなる夏が来てほしいです。
神川町のS様邸敷地にS様が手作りした木箱があります。
中身はある土が入れてあります、あと白いシャベルだけですが
土の中には野菜の屑などが埋められています。


バイオマスをここで行っているのです。
入れてから一週間ほどで野菜くずが土に戻るそうです。
土の中の有機物が働き自然に戻す、すばらしい。
生ごみを出さずに土に変えす、私も見習いたい。
自宅の畑を利用して実行しようと思います。
最新記事 by 箱田友之 (全て見る)
- 早いもので3ヶ月点検です - 2021年1月14日
- 今年最後の工事部現場勉強会を行いました。 - 2020年12月10日
- コンクリートから無垢の木へ - 2020年11月18日
関連記事
-
-
もうすぐ引き渡しです
クリスマスの飾りつけを見ると年甲斐もなくワクワクした気持ちになります。 心は少年、体は50才の
-
-
いい香りに包まれて・・・
こんにちは。 花粉症から完全復活した企画部の中沢です!!やった! 今
-
-
秋の伐採ツアー 2020
こんにちは 企画部小林です。 朝晩は上着がないと寒いくらいですが、日中は秋らしい気持ちの良い一
-
-
なんちゃってソースかつ丼!
こんにちは 企画部小林です。 昨日の強い風もおさまり、春を思わせるような穏やかな日になりました。
-
-
【ラボハウス】 エコナビOM
立冬も過ぎて、朝晩は大分冷えるようになってきましたね。 朝来たらラボの室温は24℃。
