*

まもなく完成!

公開日: : 工事, 施工事例

こんにちは!工事部の伊藤です。

風が強く寒い日が続きます、、

本庄市のお家は仕上げ工事が進みまもなく完成のところまで来ました!

今週は設備屋さん、エアコン屋さん、ガス屋さんと仕上げの器具付けを進めました。

これでほとんどの工事が終わりましたのでいよいよ残っていた養生を剝がします。

私の場合はリビングから遠い部屋から片付けます、、

お風呂→脱衣場→トイレ→手洗い→個室と進み

最後にリビング

大工さんはじめ職人さん方の仕事を隅々まで目で見て確認します。

半年以上工事しましたが養生を剥がすのはわずかに二日半。

掃除機で工事のゴミを吸い取り、雑巾がけまで終わりました!

この後はクリーニング屋さんにもう一度清掃していただき、床にワックスをかけていただきます。

 

外構工事も同時並行で進めています。今日は最後のコンクリート打設!

仕上がりが楽しみです!


群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

群馬県太田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

OMX 1号機 床下配管編

こんにちは。工事部の伊藤です。 本日は群馬県藤岡市 シカのマークのお家へ。 晴天

記事を読む

箱田 群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

今でも手作業で張っています。

めっきり寒さが厳しくなってきました。インフルエンザが流行っているそうです。 安中のS様邸の仕上

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

床の下には

こんにちは、工事部児玉です。 本日行ったお家は、道路から看板がよく見えるK様邸です。

記事を読む

工事着工です。

球団史上初、交流戦最下位ですか・・・ 巻き返しも何も、・・・3点取れてれば、・・・ 5割

記事を読む

上棟準備万端整う!

全ての準備が整った時に、「準備万端です!」と何気なく使っていると思いますが、本来の意味からすると、間

記事を読む

群馬県太田市で自然素材の新築注文住宅を建てるなら小林建設

秋を感じる季節

こんにちは。設計部小林です。 灯り勉強会+お月見コンサートが終わり、気になる虫の音も「キーン」

記事を読む

上棟式

工事部の茂木です。 先日、熊谷市内のN様邸の上棟を行いました。 2日間にわたり建て方を行

記事を読む

見学会開催前の現場勉強会です

今週の24日(土曜日)と25日(日曜日)に開催される本庄市の見学会会場を使って現場勉強会を行いました

記事を読む

家の片づけをしていたら

秋の風が心地よい季節になってきましたね。 こんにちは、企画部 田中です!  

記事を読む

外構工事

先日お引渡しが完了した、熊谷市M様邸で外構工事中です。 玄関アプローチ・カースペーズ・敷地の整

記事を読む

follow us in feedly
みんなの森

みなさんこんにちは 設計部の原山です。 GWはいかがお過ご

あと一息で完了です

長かったGWの休みも終わり、今日から仕事の人も多いかと思います。休み期

こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

→もっと見る

PAGE TOP ↑