まもなく完成!
公開日:
:
工事, 施工事例
こんにちは!工事部の伊藤です。
風が強く寒い日が続きます、、
本庄市のお家は仕上げ工事が進みまもなく完成のところまで来ました!
今週は設備屋さん、エアコン屋さん、ガス屋さんと仕上げの器具付けを進めました。
これでほとんどの工事が終わりましたのでいよいよ残っていた養生を剝がします。
私の場合はリビングから遠い部屋から片付けます、、
お風呂→脱衣場→トイレ→手洗い→個室と進み
最後にリビング

大工さんはじめ職人さん方の仕事を隅々まで目で見て確認します。
半年以上工事しましたが養生を剥がすのはわずかに二日半。
掃除機で工事のゴミを吸い取り、雑巾がけまで終わりました!
この後はクリーニング屋さんにもう一度清掃していただき、床にワックスをかけていただきます。
外構工事も同時並行で進めています。今日は最後のコンクリート打設!

仕上がりが楽しみです!



The following two tabs change content below.
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
関連記事
-
-
こんにちはコバケンラボです
2月10日の大雪は凄かったですね!
かなり冷えたのでラボでは
記事を読む
-
-
今週こころに残ったフレーズ
「僕らが生てく最高の形は、誰かのための自分になること」
こん
記事を読む
-
-
やはり、今年の冬は暖冬なのでしょうか?寒い日もあれば、気温が15℃以上にもなって暖かい日もありました
記事を読む
-
-
連休中は天気の具合も悪かったのでほとんど近場で
過ごしていましたが、休みが終ってもまだ雨模様で
記事を読む
-
-
9月に入ってやっと清々しい日が訪れ始めました、いい気持ちです。
昨年引き渡しを行いました秩父の
記事を読む
-
-
いろいろ言いたいことはありますが、いくら王さんでも、
「西武なんてところに・・・」って発言はい
記事を読む
-
-
こんにちは。毎朝出勤してネットの天気予報を確認することがここ最近日課になっています。工事部今井です。
記事を読む
-
-
こんにちは。雨がよくふり、じめっとした日が多いですね。工事部児玉です。
先日、安中のK様邸にて
記事を読む
-
-
毎日 必ずお世話になるトイレですが、経年や故障によって床に水漏れが発生したり 便器内でチョロチョロ水
記事を読む
-
-
台風7号。 来週あたりに直撃ですかね。それてくれればよいですが。
お疲れ様です。工事部 古田
記事を読む