*

二世帯住宅

公開日: : 最終更新日:2022/07/27 イベント, 埼玉, 完成見学会, 木造, 注文住宅, 設計

前回の完成見学会は二世帯住宅でした。

玄関は正面からと側面からの2ヶ所

各世帯の南には大きな木製のサッシ

屋根には各5kwの太陽光発電搭載です。

 

親子で好みは一緒でも少しずつ違います。

親世帯の玄関は広い土間玄関

 

子世帯は一坪の玄関の奥に一坪の土間収納

 

親世帯のリビングは土間玄関戸と繋がる空間

 

子世帯のリビングは2階とも繋がります。

 

親世帯のトイレの手洗ボールは奥さんに用意してもらいました。

壁は赤い珪藻土の仕上げです。

 

子世帯の洗面のタイルはガラスタイルを選ばれました。

スープの冷めない距離ですが

内では1ヶ所繋がってます(笑)

 

8/27、28は高崎で二世帯住宅の完成見学会が開催されます。

二世帯といっても一件一件観れば二件分観られますのでお得です。

 

~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

The following two tabs change content below.
亀倉治

亀倉治

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
いつしか住宅も車と同様に買うという感覚になってきています。本来住宅は造っていくものと考えています。環境や要望を整理し熱や光や風を生し気持ちよく落ち着いて暮すことが出来るデザインで「家」という形にしていきます。
亀倉治

最新記事 by 亀倉治 (全て見る)

関連記事

写真撮影

こんにちは! 設計部の原山です。 先日、OB様のお家にお邪魔して、 写真撮影に同行

記事を読む

絨毯

こんにちは! 設計部の原山です。 寒くなってきましたが、まだ半袖を着ています、、(笑)

記事を読む

解体工事

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 先週、亀倉部長と一緒に解体現場にいって参りまし

記事を読む

「珪藻土プチ勉強会」と「ニシダ飴」

こんにちは 企画部小林です。 昨日は埼玉県行田市で完成見学会でした。 薄曇りのちょっと肌

記事を読む

日本一

今年も受賞出来ました。「OM住宅総合保証制度 優良品質管理者」 今年で個人の部10年連続ゲット

記事を読む

進化・挑戦中

6月23日(水) 朝一勉強会in熊谷 Am8:00 小雨降る中全員集合 と、思い

記事を読む

第27回 春のバスツアー

暑い日が続いていますね。 向かいの机にいる設計部の皆さんは半袖で過ごしていました。 7月

記事を読む

完成見学会の準備に行ってきました!

こんにちは!企画部の中沢です。 今日は明日の完成見学会の準備に、群馬県安中市まで行ってきました

記事を読む

大きな建物が・・・

いろいろ言いたいことはありますが、いくら王さんでも、 「西武なんてところに・・・」って発言はい

記事を読む

3月15日の見学会

こんにちは。明日27歳の誕生日を迎える野口です。 『熊谷市 完成見学会』の内容を少しだけ。

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑