4月3日のひな祭り
ひな祭りといえば3月3日にお祝いしますが
旧暦の名残で4月3日にお祝いをする地域もあるみたいです。
取引先の造園屋さんのお母さんのひな人形を片付けをするのに今年3月に何十年かぶりに飾ったそうです。
たまたま外構工事をしているお客さんの打合せの中で写真を見せてもらったら
見たこともない何と素敵なひな人形!
多分100年近く前のものみたいです。

せっかくなのでお借りをして4月に二度目のお披露目
そしてお茶会をされたそうです。
何て素敵な繋がりでしょう。
関連記事
-
-
全館冷暖房はこの時期にも最適!
こんにちは。設計部小林です。 最近は新型コロナウイルスのこともあり、見えない敵の対策にこの子が
-
-
太陽光パネル設置を手伝ってきました
気が付けば日脚も短くなり冬の訪れを感じるようになりましたね。 先日まではまだまだ暖かいと思って
-
-
見学会に向けまして。
福岡ソフトバンクホークス 優勝おめでとうございます。強すぎます。月間22勝って。 我らがライオ
-
-
展示場スタッフのお仕事 ~お子さんのお相手~
こんにちは。コバケンラボです。 桜の便りも聞こえてきましたが、毎年今頃は朝晩と日中の気
-
-
木ってやっぱりいいな~
10日の日曜日に栖の杜でキャンピングベーカリーがありました。 打合せがあったのでちょっと覗いて
-
-
PIZZAを焼いてみた。
ある日、PIZZAを食べようと思いました。 でも、オーブントースターじゃあ、うまく焼けないだろ
