4月3日のひな祭り
ひな祭りといえば3月3日にお祝いしますが
旧暦の名残で4月3日にお祝いをする地域もあるみたいです。
取引先の造園屋さんのお母さんのひな人形を片付けをするのに今年3月に何十年かぶりに飾ったそうです。
たまたま外構工事をしているお客さんの打合せの中で写真を見せてもらったら
見たこともない何と素敵なひな人形!
多分100年近く前のものみたいです。

せっかくなのでお借りをして4月に二度目のお披露目
そしてお茶会をされたそうです。
何て素敵な繋がりでしょう。
関連記事
-
-
クリスマスプレゼントは住宅
12月も早19日、あっという間です。 そしてクリスマス! 正月! お正月は新しい家でと、
-
-
無料相談会が開催されました
こんにちは。 暑すぎず過ごしやすい日々が続いておりますが、そろそろ青空が恋しくなってきたのは私だけ
-
-
浄化槽のメンテナンスについて
浄化槽をお使いのお家では浄化槽の維持管理契約をされていると思います。 通常、年4回点検に訪問し
-
-
いろいろな音が聞こえた日
こんにちは。企画部小林です。 昨日・一昨日とBlogにもなっていましたが、 4/14(土
-
-
ドアハンドルのメンテナンス
毎日必ずお使いになる玄関ドアです。 いつも使っていると知らないうちにドアハ
-
-
新人スタッフの紹介です。
コバケンに 6月から新たにスタッフが入社致しました。 名前は 今井勝彦さん
