*

こころあらう

公開日: : お出かけ

車のドアを開けたとき

ミーン ミーンとやかましい蝉の声と大量の蝉の抜け殻で蝉の場所に降り立ったことに気が付きました。

DSCF4921

こんにちは、工事部の伊藤です。

少林山達磨寺にやって来ました

 

DSCF4922

ここには、たま~に本当にたま~にお邪魔します。

休み時間のほんのちょっとだけ・・

下の駐車場から長~い階段を上りきると▼

DSCF4924

どん!

おなじみの光景です だるまだらけ、

達磨寺と聞くとイメージする景色。

 

でも、ここはそれだけではありません。

坂の中腹の道には気持ちのいい景色が続いています

ぬるい風が吹いていましたが、ちょっとした森に入ったようでいい感じです

DSCF4927

さらに僕のお目当て洗心亭です▼

DSCF4929

初めて来たときはなかなかみつからなく、通りかかった人に場所を教えてもらいました。

東の端っこ、分かりずらい場所に建っています。

が、とてもかっこいい、いつみても良い すごく良いです

しばらく見ます。何かを思います。思うことはその時によって違います。

そして帰ります。

帰る前にお気に入りの角度を2枚▼

DSCF4931

DSCF4933

達磨寺。僕は好きです。

きも~ち、涼めますし。

 

この場所を教えてくれたI部長さん、今度は僕がKさんに教えます。

 

Kさん、ここに行きますから、今度は急な電話にも出てくださいね。

 

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

模型が作りたくなった日

こんにちは。工事部小林です。   毎日暑いですね~ 現場に出ているとちょ

記事を読む

群馬県みどり市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

オープン前に

3月16日に飯能市にオープンするムーミンバレーパークに行ってきました。 とはいっても、

記事を読む

木の家、収納、住まい方アドバイザー、整理収納アドバイザー、近藤典子、大木聖美

風のガーデン 2021 「白露」

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 毎年夏から初秋に雨が続くと、ギャラリーの

記事を読む

DD51

DD51

こんにちは、設計部の大塚です!   コバケンの本社は八高線児玉駅から歩いてすぐ

記事を読む

駐車場線引き屋

こんにちは、工事部の伊藤です。 今日は、駐車場線引きを依頼され、児玉さんと二人で現場に向かいま

記事を読む

最終戦

プロ野球は、レギュラーシーズンが今日で全日程終了です。 今日の 楽天vsロッテ 勝ったほうがC

記事を読む

日本一暑いまち

日本一暑いまち

今年は伊勢崎市で6月に40℃を記録し、例年になく暑い夏になりそうな予感がします。 日本一暑いま

記事を読む

夏休み到来

2017年夏。学生の皆さんは、先週末あたりから なが~いなが~い 夏休みが始まりまりましたね。我が家

記事を読む

神戸・名古屋 研修旅行(番外編)

研修旅行の真面目な様子は昨日のブログの通りですが、 今日は番外編を報告します。 社長

記事を読む

ねぷた祭り

行ってきました “ねぷた祭り” と言っても青森県弘前のねぷたまつりではなく 太田市尾島の

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑