ホッキョクグマ
公開日:
:
お出かけ
いつからだろうか、うちの息子はホッキョクグマ(シロクマ)が好きで
タオルや、マグカップなどのグッズが たまってきている。
また、毎晩ぬいぐるみ(4~5頭)を枕元に置いて寝ている。
ある日、そのぬいぐるみに折り紙で作った何かを食べさせていたので
「何をあげてるの?」と聞くと、「アザラシの皮」と答えた。
ホッキョクグマの主食はアザラシである。
息子はゴマちゃんのような可愛いアザラシを見ても「 エサ 」と呼んでいる。
そんなに好きなら本物見せてやろうじゃないか!と思い立ち
正月休みに横浜八景島シーパラダイスへ行ってきました。

本物を見ることが出来て大満足してました。
帰りにはホッキョクグマのぬいぐるみが
1頭増えていたのは、言うまでもありません。
最新記事 by 大和正規 (全て見る)
- ブルームーン - 2026年6月1日
- GWの過ごし方 2026 - 2026年5月7日
- クロスバイクを買いました。 - 2026年4月3日
関連記事
-
-
おいしいパスタがあると聞いて
こんにちは、企画部のつちやです 12月あたまの休日は、前橋でパスタランチをしました
-
-
群馬県でもねぷた祭りみられます
ねぷた祭り行ってきました! と、言っても青森県ではなく群馬県ですが 尾島町が弘前市と友好
-
-
暑い日にはさいたま市大宮の鉄道博物館へ
皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です。 暑い日が続きますがい
-
-
前橋市「つながる家」 完成見学会開催
涼しい日が続きますね。 でも明日から久しぶりの晴れ+気温が上がるそうですね! 今週末の1
-
-
日曜日はプチマルシェへGO!
こんにちは! 企画部の中沢です。 今日から2月。あっというまに1月が過ぎ去っていきました
