*

紫陽花の季節

公開日: : お出かけ, お庭, 遊び

こんにちは!設計部の原山です。

本日、ラボハウスのお庭の紫陽花が咲き始めました。

(毎年誰かしらブログにしている気がしますが、、)

あじさい

みなさん紫陽花の色が急に変化したり、同じ幹なのに違う色だったり、

なぜ色が変化するか知っていますか?

気になって調べてみると・・

紫陽花には赤、青、紫などの色がありますが、

この色のベースになるのは「アントシアニン」という色素らしく、
このアントシアニンは通常赤色ですが、

土壌から溶け出してきたアルミニウムと反応すると、青色の変化します。

アルミニウムをたくさん吸収したアジサイは青色、しなかったものは赤色、

その中間が紫色になるそうです。

「白」の紫陽花はもともとアントシアニンを持っていないため

色が変化しないそうです。

なるほど・・・

そういえば、昨年は紫陽花を見に『鎌倉』に行ってきました。

あじさい

長谷寺・・・海も見えて景色と紫陽花がとにかく綺麗です。

いろいろな種類の紫陽花が見れます(*^^*)

あじさい

明月院・・通称「あじさい寺」とも呼ばれるくらいお寺の敷地内に

紫陽花がたくさん咲いてます。

本当に綺麗で一度行くとまた行きたいと思うほど・・

その日は雨が降ってましたが、それもそれでまたよかった・・

今年も行けるといいです!

 

 

 

 

埼玉県本庄市で女性の設計は小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

2023初日の出

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 みなさんは今年の初日の出はご覧になりましたか?

記事を読む

風鈴

みなさんこんにちは、コバケンLaBOです! コバケンも夏休みをいただいていましたが 本日より営業

記事を読む

レストランサント

知っている方もいると思いますが出身は群馬県桐生市です。 これからの時期、桐生動物園は無料でお花

記事を読む

コーヒー

いいもの見つけました。 コーヒー好きとしては毎日コーヒーを 会社での休憩、コンビニで、自

記事を読む

群馬県前橋市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン2020 立冬

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 今日は気持ちのいい秋晴れです。 ギャラ

記事を読む

新たな門出 その2

拝啓 愛斗様。 先日の現役ドラフトで、千葉ロッテへ移籍ということで、 急な移籍で大変に驚

記事を読む

富岡市 完成見学会

こんにちは 企画部小林です。 暑い日が続きますがお変わりございませんか。 先週の日曜日は、群

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

山と完成見学会

こんにちは 企画部小林です。 今日は曇っていたためか、窓を開けていると肌寒さを感じました。

記事を読む

お花見、いきました✿

こんにちは!企画部の中沢です。   やっぱりこの時期だけの楽しみ、桜✿の話題で

記事を読む

ランチ女子会✿

こんにちは。企画部中沢です。 先日、コバケン女性スタッフでランチ女子会(兼忘年会)が開催されま

記事を読む

follow us in feedly
ウバユリ
不思議な植物

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、久しぶ

いよいよ来週!!

みなさんこんにちは! コバケンLaBOです! まだまだ準備

鑿(ノミ)の種類

金木犀の香りが漂う頃となりましたね。 万年鼻づまりの私ですがほの

保険の勉強

今回の社内勉強会はすまいの保険についてです。  

大工さんはかっこいい!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑