*

春のバス研修旅行 in 栃木

公開日: : お出かけ, デザイン, 勉強会, 家具, 工事, 暮らし, 木造

4月3日はコバケン社内研修で栃木市・宇都宮市を周ってきました。

DSCN0212     とちぎ蔵の街美術館外観です。

蔵の街を1時間ちょっと散策しました。

DSCN0229     巴波川(うずまがわ)沿いから見た蔵の街・屋形船もあり、こいのぼりのお出迎えを受けました。

 

本日の目的地、M工務店様のi-works4.0を視察させて頂きました。

M工務店

DSCN0239

かわいい工夫がたくさん見られる建物で勉強になります。

 

午後は宇都宮市へ移動し、C建築工房様お引渡して間もないお宅を見学しました。

お客様の快い協力が得られて勉強させていただきます。

DSCN0300     外構には桜の樹が植栽されていて綺麗です。

DSCN0312     造作で設えたキッチンで見せ方も使い勝手も考えられていました。

見どころもたくさんあり参考になるところ満載!

 

本庄へ戻る前に大谷資料館を見学

DSCN0374

DSCN0364     大谷石採掘跡の地下構内は想像していたより大きな空間で感動します。1年を通して内部の気温は6~7℃でかなり寒く感じました。

是非もういちど訪れてみたい場所です、コンサートなども行われることがあり幻想的な魅力があります。

 

夕方戻ってきて懇親会を行い、入社した児玉君の歓迎会もあり 盛り上がりました。

きょう一日いろんなことが勉強になりました。ありがとうございました。

 

さらに頑張って仕事に取り組んでいきたいと思います。

工事部 村井 隆でした。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

大工工事も終盤戦

10月に入り今年も残すところ3ヶ月になりました。昼間はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩は涼しく昼の長

記事を読む

夏休みの過ごし方

お盆が明け、雨降りの日々が明けて、仕事も夏空も再開しました。 ゆっくり休みを頂いたので、全力で

記事を読む

たますだれ

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐ山の日、そして小林建設も夏休みになります。 お休み

記事を読む

ここのところの長雨での草刈

先週の集中豪雨の影響がまだまだ残っていますが大変な事でした。 我が家のことですが休みの日になる

記事を読む

箱田友之 群馬県富岡市 で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

どれになるかな、それともべつに

大寒が過ぎていよいよ寒さ厳しい時期になります。 現場に向かう途中に河原のキャンプ場があります、

記事を読む

群馬県太田市で自然素材の新築注文住宅を建てるなら小林建設

秋を感じる季節

こんにちは。設計部小林です。 灯り勉強会+お月見コンサートが終わり、気になる虫の音も「キーン」

記事を読む

おひさまマルシェ、ご来場ありがとうございました!

こんにちは!企画部の中沢です。 先日のおひさまマルシェ、予想よりはるかに多くの方にご来場いただ

記事を読む

イベント続きます

先日の土曜日の夜にはラボで灯りの勉強会の後にお月見のコンサートあり 翌日曜日はエコショップでパ

記事を読む

いちごの日

こんにちは、企画部 田中です。   本日3月15日は、そうです。 『いち

記事を読む

あと1週間後です。

残暑が厳しいですね。蒸し暑さは現場の敵です。 お疲れ様です。工事部 古田でございます。

記事を読む

follow us in feedly
ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑