*

新鮮なバジル

公開日: : OM, イベント, 完成見学会, 展示場

こんにちは 企画部小林です。
7月もあと2日、夏休みが待ち遠しい毎日です。
今、外では花火大会のドンドンという花火の音が聞こえてきます。
事務所の中は工事部の4名が電話をしたり、図面を描いたり仕事をしています。
私は雨で濡れたので、あったかいお茶を飲みながらパソコンに向かっています。

今日は新旧高崎展示場の見学会でした。
時間によっては土砂降り状態でしたが、たくさんの方がご来場くださいました。
雨の展示場はしっとりとしてとても風情があります。
ずっと暑い庭で草取りをしたり、芝を刈っていたのが嘘のようです。
短くなった芝は気持ちいいし、ブルーベリーは今が食べごろのようです!!

IMG_3979

今日、OBさんから、畑で採れた新鮮なバジルをたくさんいただきました。
袋からバジルのいい香りがして、とてもさわやか!!
どんな風にしようかな?
仕事中も頭の中はバジルのことでいっぱい。
バジルの栄養価ってすごいんですね。

◎抗酸化作用を持つβカロチン
◎日本人にもっとも不足しているカルシウムK
◎ダイエット効果が高いシネオール
◎殺菌作用を持つオイゲノール

β―カロチンやカルシウムなど日本人に必要な栄養素がたくさん入っていて、なんたって「ダイエット」効果という言葉は魅力的です。
今日は新鮮なバジルの香りに包まれて、しあわせな時間を過ごせてます。

明日も見学会を開催しますので、ぜひ、お出かけください。
お待ちしています。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン 立秋

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 毎日酷暑が続きますが、みなさん体調はいか

記事を読む

コバケンマルシェ パンとコーヒーの日

こんにちは 企画部小林です。 庭の雑草を毎朝少しずつ抜いていますが、小さな庭なのに次から次へと

記事を読む

春だし、イメージチェンジ!

こんにちは、コバケンラボです! 日に日に暖かくなってきて心も体も嬉しいですね! ラボから

記事を読む

テーブル工房kikiの時計

こんにちは 企画部小林です。 早いもので9月も今日で終わり。 明日からは10月、衣替えで制服

記事を読む

お花見、いきました✿

こんにちは!企画部の中沢です。   やっぱりこの時期だけの楽しみ、桜✿の話題で

記事を読む

茶の間

現場勉強会

今週末、完成見学会を開催する 『家族だんらん 茶の間の家』 今ならまだ、若干の空き枠があります。

記事を読む

新田の匠(しょう)

“ にったのしょう ” どこかで聞いたような・・・ 地元の方ならみんな知っている “ 新田乃庄

記事を読む

完成に向けて、

W杯。日本残念でした。でもいい試合が、観れました。4年後に期待! お疲れ様です。工事部 古田で

記事を読む

ラボのクリスマス支度2021

こんにちは、コバケンラボです! ハロウィンが終わったと思ったらもう次はクリスマスですね!

記事を読む

子ども部屋 ギャラリーひのすみか

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 桜も満開となり、入学・進級のシー

記事を読む

follow us in feedly
小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

→もっと見る

PAGE TOP ↑