*

羊毛断熱材

公開日: : 最終更新日:2025/03/09 OM, OMX, パッシブエアコン, 展示場, 群馬

こんにちは、
ギャラリーhinosumikaです。

先日、今シーズン初めての本格的な降雪で、ギャラリーの庭も雪で真っ白になりました。

雪で冷え切った朝は室温も下がり、住まいの断熱性の大切さを改めて実感する方も多いのではないでしょうか。

そんな中、私は岩手県で本物のかまくらを体験してきました。
しかもこの日は、全国で最も低い気温を記録するほどの極寒。

外の空気は刺すような冷たさでしたが、かまくらの中に入ると驚くほど暖かく、静かで快適な空間が広がっていました。

これは、雪が多くの空気を含み、天然の断熱材として機能するためです。
実際にかまくらを体験して、改めて住宅の断熱材の重要性を実感しました。

小林建設で採用している羊毛断熱材は、かまくらと同じように空気を多く含み、外気温の影響を受けにくいのが特徴です。
さらに調湿性もあるため、冬の乾燥や夏の湿気を抑え、快適な室内環境を保ちます。

また、フェノールフォームは、より高い断熱性能を持ち、極寒の環境でも熱を逃がさず、夏は外の熱を遮断するため、冷暖房の効率が大幅に向上します。

しっかりとした断熱性を確保することで、外気温に左右されにくい快適な住まいを実現できます。

日本の伝統的な知恵と最新技術を組み合わせることで、冬は暖かく、夏は涼しい省エネな家づくりが可能です。

断熱材について詳しく知りたい方は、ぜひ見学会や無料相談会で設計士に直接話を聞いたり体感してみてくださいね。

 

 

 

※S-box+(新本庄展示場)が2022年 グッドデザイン賞を受賞しました。

The following two tabs change content below.
高崎展示場 
<新高崎展示場>心地良く暮らす事を一番に考え、設計、家具、造園、パッシブデザインのプロの力を借りて発足したプロジェクトから生まれました。住まいの4つの評価要素である、効率性、安全衛生、利便性、そして快適性(住み心地)を満たしたZEHのモデルハウスです。    <旧高崎展示場>シンプルな外観デザインと、自然素材に囲まれた気持ちよい空間が特徴のモデルハウスです。 入り口にある土間空間やリビングとつながったウッドデッキが生活にアクセントを加え、置いてあるインテリアも木の家に馴染む優しいものばかりです。このモデルハウスの中にいると感じる「ナチュラルでやわらかい空気感」は、まさに小林建設の家づくりの考え方そのものです。
高崎展示場 

最新記事 by 高崎展示場  (全て見る)

関連記事

パンとコーヒーの日

こんにちは 企画部 小林です。 爽やかで過ごしやすくなりました。社内で仕事をしていてはも

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

ウッドデッキ床板加工

コバケンでは標準の木製デッキです。   まず作業場に加工する前の生材を搬入しま

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

建方と検査

爽やかな秋の風が心地よい季節となりましたね。 こんにちは、工事部の山本です。  

記事を読む

気になる壁

こんにちは。コバケンラボです。 朝晩がだいぶ過ごしやすくなって来ましたね。 日中も少しだ

記事を読む

風のガーデン 秋Ⅱ

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 朝晩は冷え込む日が多くなり、昼間は爽やかな日

記事を読む

旧本庄商業銀行煉瓦倉庫で勉強会

こんにちは 企画部小林です。 昨日はとても暑かったですが今日は気温も低く、この温度差に体が戸惑

記事を読む

涼しさを求めて

まだまだ連日暑い日が続きますね。9月に入ると秋らしくなってくるのでしょうか?最近、朝・晩は少しだけ涼

記事を読む

ギャラリー夏の庭

こんにちは。 ギャラリーhinosumikaです。 毎日暑い日が続いていますね。じり

記事を読む

ジャンボ餃子

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、お引渡し前の物件の写真撮影に行ってき

記事を読む

寒暖差 ギャラリーhinosumika

こんにちは ギャラリーhinosumikaです。 このところ急に寒くなって、慌てて衣替えと共

記事を読む

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑