*

すごい生活道具たち part2

公開日: : 最終更新日:2017/06/17 イベント, お出かけ, デザイン, 完成見学会, 家具, 展示場, 職人

こんにちは!

先日の社内ボーリング大会ではブービー賞を獲った設計部・大和においつけず大差でビリになってしまいました、ボーリング大会幹事ならびに企画部の中沢です。(景品は、花火100本セットでした\(^o^)/うれしい)

 

さて、本日はギャラリーhinosumikaにて販売している

小泉誠さんデザインのすごい生活道具たちをまたまたご紹介していきたいと思います!

今日はこちら!

013

『香遣(かやり)』です!

お気づきの通り、蚊取り線香入れです。

蚊取り線香のにおいがすると、夏が来たなとワクワクしますよね。

蚊取り線香といえば、キ〇チョーの緑色のカンカンやブタちゃんの蚊取り線香入れを思い浮かべませんか?

こちらの香遣は、どこにおいてもインテリアとしても馴染んでくれるとても素敵なデザイン。

『香遣』という名前のとおり、蚊取り線香だけでなく、お気に入りのお香をいれて香りを楽しむ事もできる優れもの!!

アルミ製なので軽くて丈夫ですし、持ち手の籐(とう)がまた素敵。

014

もちろん、made in Japan

 

「もうちょっと高いところに置きたいな~」

「BBQでつかいたいな~」

という方も安心して下さい。

01111S

ここが切れ込みになっているので、吊るして使うことが可能です!(分かりにくくてスミマセン・・・)

紐で吊るしてもいいし、フックに吊るしてもいいし、置いて使ってもいいし・・・

 

ちなみに一番上の写真にそっと写っている『菊花せんこう』は、”殺虫効果”ではなく蚊を寄せ付けない”防虫効果”があり、低刺激なので赤ちゃんやペットがいても安心して使える優れもの。

「アロマで防虫」と書いてある通り、あの蚊取り線香のにおいではなくいい香りです。あのにおいも好きですけどね(^^)

 

これからの季節に大活躍間違いなしの『香遣』

ぜひギャラリーhinosumikaで見て・触れて・その良さを感じてみてください!

 

まだまだご紹介したい生活道具たちがありますが、それはまた次回のおたのしみ★

 

***************************************

6/18(日)は埼玉県ときがわ町にて完成見学会開催!

ぜひお出掛けください!

***************************************

The following two tabs change content below.
中沢菜都実
見学会や各イベントなどの企画案内作成や、イベント当日の準備や受付などを行っています。 見学会やイベントなどで皆様とお会いすることも多いかと思います。 まだまだ勉強の日々ですが、皆様に木の家の魅力をたくさんお伝えできるよう精一杯頑張ります!
中沢菜都実

最新記事 by 中沢菜都実 (全て見る)

関連記事

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

玄関ドアの鍵交換について

今回は玄関ドアの鍵が徐々に調子悪くなり、外から帰ってきて開けようとしても開かなかったり、鍵が引っかか

記事を読む

3月5日・6日は群馬県前橋市にて完成見学会開催です。

今日は3月3日。ひなまつりですね。 みなさんのお宅には飾ってありますか? 私の地元はひな

記事を読む

豚みそ丼野さかの外観

豚みそ丼?みそ豚丼?

みなさんこんにちは。 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 &nbs

記事を読む

前橋の街中が・・・

どこでも街中が寂しくなる中 前橋の街中は少しずつ変化が   白井屋ホテル

記事を読む

秋の伐採ツアー 2020

こんにちは 企画部小林です。 朝晩は上着がないと寒いくらいですが、日中は秋らしい気持ちの良い一

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

PAの設置をしたよ。

ライオンズ ケガ人多発です。 山川、栗山、外崎 開幕戦の 456番 離脱。 昨日は 木村が腰痛

記事を読む

インターン

こんにちは。工事部の伊藤です。 今、ものづくり大学から学生さんがインターンシップに来てくれてい

記事を読む

クリスマスプレゼントは住宅

12月も早19日、あっという間です。 そしてクリスマス! 正月! お正月は新しい家でと、

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

お野菜クレヨン

こんにちは 企画部小林です。 今日の風は冷たく寒いです。 今年も残り2週間を切りました。

記事を読む

平屋、和瓦の家

ゴールデンウイーク前ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 自分はGW後半に出かける予定をたて

記事を読む

follow us in feedly
定休日・・

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 軽井沢書店 中軽

さまざまなニッチ造作中

今日からお彼岸に入りましたね。「暑さ寒さも彼岸まで」と昔からの言い習わ

目指せ4万人!!

こんにちは。企画部カタバです。 いきなりですが、コバケンの企画部スタ

シャープペンシル
シャープペンシルⅡ

まだブームが続いている 「高級シャープペンシル」 ステッドラー

群馬 雷 防災
自然災害 雷

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 近ごろ急な

→もっと見る

PAGE TOP ↑