*

完成見学会の準備

公開日: : デザイン, 完成見学会, 設計

みなさんこんにちは!

設計部の原山です。

本日は、本社から車で2~3分で行けるとこで完成見学会です!!

今回は、見学会前の準備作業をピックアップしていきます!

まずは完成したお家の写真撮影!

外観も内観も綺麗な状態を写真に残してお施主様にプレゼント(#^^#)

西側道路からみたところ

カーポートも完備

髙い吹抜けがいいかんじです!

写真をとってるところパシャリ。

事前に企画部が家具などを設営してくれるので、

よりいい写真が撮れます(#^^#)

次は気密測定を行います!

通常ははきだしの窓にすることが多いのですが、

今回は、シャッターがついていてできないので、

キッチンの後ろの小さい窓から行いました。

外はサッシから空気がもれないように頑丈にフィルムとテープでとめていきます。

中も専用の機械をセットします。

このファンのついた筒状の機械から室内の空気を外にだして、建物の気密を計測していきます。

 

気密測定が無事に終了すると一安心。。

つぎはお客様のお迎えするために細かい設営をしていきます。

これで無事に見学会を開催できます(#^.^#)

 

おっと、、

コバケンのYouTuberも 絶賛YouTube撮影中です(#^^#)笑

このあと、撮った動画を編集して、後日YouTubeにUPされるのでみなさん注目ですね!!

定期的に完成見学会をおこなっておりますので、

HPをチェックしてぜひ遊びにきてくださいね(#^^#)

 

 

埼玉県本庄市で女性の設計は小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

大雪予報!?

昨日からニュースでは、関東地方で、積雪の恐れがあると報道されていました。午前中は高崎市K様邸での地鎮

記事を読む

すっきり Ⅱ

こんにちは、コバケンラボです。 緑の美しい季節になりましたね。 さて以前ラボのすっきりポ

記事を読む

「落城は困難、末代まで繁栄間違いなしの家」WEB見学会

見学会のお話が続きますが、 先日お引渡しがありました、安中市Y様邸 WEB見学会の開催です。

記事を読む

現場勉強会です

こんにちは!企画部 田中です! 少しずつですが、秋を感じられるようになってきましたね。

記事を読む

コンクリート土間仕上げの種類

ニュースで桜の開花情報の知らせが届くようになりました。今週には本社周辺でも桜の開花があるかもしれませ

記事を読む

*新アイテム*

こんにちは。コバケンラボです。 寒暖の差が激しい時節柄、くれぐれもご自愛ください。 &n

記事を読む

群馬県榛東村 完成見学会開催

企画部の石川です。   先週は埼玉県寄居町にて開催しました完成見学会、たくさん

記事を読む

外構工事完了

続・続外構工事完了

こんにちは。あっという間に桜が開花し暖かい日々が続いています。花粉もしっかりと飛散しているようです。

記事を読む

コバケン社内研修旅行

設計部原山です。 今回は、研修旅行で大阪・名古屋に行って参りました。 どっちも都会で、田

記事を読む

6月4日 プチマルシェ開催!!

こんにちは 企画部小林です。   昨日、今日と風がものすごく強く吹いて、体中砂

記事を読む

follow us in feedly
引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

→もっと見る

PAGE TOP ↑