*

コバケン社内研修旅行

公開日: : イベント, お出かけ, 勉強会, 設計

設計部原山です。

今回は、研修旅行で大阪・名古屋に行って参りました。

どっちも都会で、田舎者の私は道中、上ばかりみていました(笑)

 

1日目は大阪です。

大阪では、中島工務店さんの「彩都やまもり」へ行って参りました。

同じ敷地にコンセプトがちがう2つのモデルハウスとカフェや事務所、イベントなどが行える施設もあり、カフェには多くの人たちの姿が見られました。

▲彩都やまもり内にある彩輝館

ランチも絶品でペロリでした!!(笑)

2日目は朝から名古屋へ向かい、

阿部建設さんのモデルハウスを見学させていただきました。

特に新しいモデルハウスは、リノベーションで名前も「キッチンサロン」なので、まちに開かれていながらもプライベートも充実できるような空間でとにかく新しい!という印象でした!

▲キッチンサロン様子

お昼は、阿部様のおすすめの「ひつまぶし」を頂きました!

私は、初めて本場のひつまぶしを食べれて本当に幸せでした!!とても美味しかったです!また、初めての研修旅行でしたが、他社様のモデルハウスを見学することができ、とてもいい経験が出来ました!!

今回、見学させていただきました、中島工務店、阿部建設の皆様のご対応ありがとうございました。今度はぜひ、コバケンにも遊びに来てくださいね♪心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

埼玉・群馬家づくり・近藤典子・大木聖美

完成見学会と設計教室

こんにちは 企画部小林です。 ここ数日、朝晩の冷え込みが強く、暖房が欲しくなりました。 今日

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

今を盛り 冬桜と下久保ダム

こんにちは 企画部小林です。   日中は暖かいですが、朝晩は冷え込み暖

記事を読む

木の家の洗面

コバケンでは、洗面も1件1件、設計している。 住設メーカーのカタログから洗面化粧台を選ぶことは

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

浴室改修始まりました

こんにちは。2021年になりもう1ヶ月がたとうとしています。最近は冷え込みが厳しいので水道の凍結には

記事を読む

続・4年ぶりの開催

さあ、明日は日本シリーズ開幕! タイガースかな? バファローズかな? どちらが日本一になるかな

記事を読む

職人の勉強会

職人さんも日々勉強!

こんにちは。設計部小林です。 だんだん暑くなり始めて、今年は何度まで気温が上がるか気になってき

記事を読む

見学会ご来場ありがとうございました!

こんにちは!企画部の中沢です。 11/11(日)ポッキーの日・・・ではなく、箕郷町の完成見学会

記事を読む

なんちゃってソースかつ丼!

こんにちは 企画部小林です。 昨日の強い風もおさまり、春を思わせるような穏やかな日になりました。

記事を読む

木工教室 準備~!

みなさんお待たせしました! 本日より展示場も営業を開始しました! お掃除ありがと

記事を読む

薪ストーブ稼働中

こんにちは、コバケンラボです。 先日、入社後初めてラボの薪ストーブを稼働させました ラボ

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑