*

コバケン社内研修旅行

公開日: : イベント, お出かけ, 勉強会, 設計

設計部原山です。

今回は、研修旅行で大阪・名古屋に行って参りました。

どっちも都会で、田舎者の私は道中、上ばかりみていました(笑)

 

1日目は大阪です。

大阪では、中島工務店さんの「彩都やまもり」へ行って参りました。

同じ敷地にコンセプトがちがう2つのモデルハウスとカフェや事務所、イベントなどが行える施設もあり、カフェには多くの人たちの姿が見られました。

▲彩都やまもり内にある彩輝館

ランチも絶品でペロリでした!!(笑)

2日目は朝から名古屋へ向かい、

阿部建設さんのモデルハウスを見学させていただきました。

特に新しいモデルハウスは、リノベーションで名前も「キッチンサロン」なので、まちに開かれていながらもプライベートも充実できるような空間でとにかく新しい!という印象でした!

▲キッチンサロン様子

お昼は、阿部様のおすすめの「ひつまぶし」を頂きました!

私は、初めて本場のひつまぶしを食べれて本当に幸せでした!!とても美味しかったです!また、初めての研修旅行でしたが、他社様のモデルハウスを見学することができ、とてもいい経験が出来ました!!

今回、見学させていただきました、中島工務店、阿部建設の皆様のご対応ありがとうございました。今度はぜひ、コバケンにも遊びに来てくださいね♪心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

地鎮祭下準備

本日は太田市O様邸で日曜日に行われる地鎮祭の地縄(建物の外回りの形を地面に写したもの)を張る準備を行

記事を読む

サグラダ・ファミリア

世界遺産紀行

一生に一度は見てみたい建築といえば、 建築に携わる人なら誰でも知っている? 世界遺産「サグラ

記事を読む

消しゴムハンコ 

きょうも寒い一日でした。 夕ご飯は簡単であったまる湯豆腐かな?きょうも・・・。 毎日、天

記事を読む

コバケン2会場ワクワク完成見学会

9月に入りました。 洗濯物が青い空の下で良く乾き気持ちいいです。 今日も3時のお茶の時間

記事を読む

木の家をつくりたい

小林建設(ひのすみか)で家を建てることを考えているのですがどうしたらいいのですか? こんなご質

記事を読む

朝一完成現場にての勉強会

2ヶ月に一度完成現場にての勉強会があります 朝8時に集合、設計部、工事部、そして社長も参加しま

記事を読む

大盛り海鮮丼

こんにちは、設計部の大塚です! 先日、みどり市での打合せの帰り、ちょうどお昼時だったのであるお

記事を読む

外部塗装

外部塗装修繕

こんにちは。最近は風が強くて身に染みる寒さが続いています。年々、冬は暖かく感じていたのですが、ここに

記事を読む

住んでる人に聞いてみよう!

こんにちは! 設計部の原山です。 昨日、開催された「住んでる人に聞いてみよう」に参加して

記事を読む

前橋市で完成見学会 1日目

こんにちは 企画部小林です。 今日は群馬県前橋市小相木町で完成見学会に参加してきました。

記事を読む

follow us in feedly
大盛り海鮮丼

こんにちは、設計部の大塚です! 先日、みどり市での打合せの帰り、

東京建築祭

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです 関東も梅雨入

間もなく完成です。

紫陽花が雨に映える季節となりましたね。 道すがらに見える田んぼに

ガルバリウムまだまだ

年中行事でGWに窓ガラスの掃除をしました。 年末の大掃除だと寒さ

紫陽花の季節です

こんにちは。某ポテト菓子スモーキーサワークリームにハマっている工事部小

→もっと見る

PAGE TOP ↑