*

暑さ対策に簾の準備

公開日: : イベント, お出かけ, お庭, パッシブ, 会社, 群馬

こんにちは。

設計部小林です。

7月も後半になり、30℃はもう普通なのでは?

と感じるようになってきていませんか?

気温は自分達ではどうすることができませんが、涼しくする術はたくさんありますよね♪

埼玉県本庄市の本社の横にある、コバケンLaBOも夏仕様になってます。

埼玉県本庄市のモデルハウスコバケンLaBO

土間の大開口は、格子に網戸が入っている建具で、

室内に日射を入れない工夫がされています。

室温の上昇を和らげてくれていますよ♪

 

見学会でも、コバケンならではの”日射遮蔽の工夫”や”温度を上げない工夫”がされていますので、是非設計士に質問してみて下さい♪

今週末は群馬県富岡市で完成見学会を開催します!

まだ多少空いていますので是非遊びにいらして下さい♪

1年目の大塚君も、高い身長をピーンと伸ばしてお待ちしています。

簾を取り付ける新人

これは、高い身長をピーンと伸ばして簾を取り付けているところでしたw

 

以上。見学会当日の朝は、気温と日射と闘っている小林がお送りしました。

 

埼玉県本庄市で広報の仕事をするなら小林建設

 ~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

小林建設ひのすみかのYouTube群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

きれい、さっぱり!ラベンダー

いいお天気が続きます。 今日は朝イチでラベンダー刈りをしました。 お彼岸が過ぎ、霜も降り

記事を読む

ひのすみか 構造見学会

こんにちは 企画部小林です。 毎年楽しみにしている我が家の「緋寒桜」。 小さな苗

記事を読む

たくさんのご来場ありがとうございました。

昨日の構造見学会、たくさんの方にお越しいただきました。 ありがとうございました。 心配し

記事を読む

築20年の陽の栖【その2】

こんにちは! 小林建設 企画部の鈴木です。   皆様お待たせいたしました

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

花粉症の時期のお手入れ

春先のこの時期は花粉症でお困りの方も多いと思います、私もその内の一人です。  

記事を読む

皆既月食

442年ぶり

こんにちは!設計部の大塚です!   先日、こんなおもしろそうなニュースが飛び込

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン2020 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 先日は季節はずれの雪の日もありましたが、

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

PAの設置をしたよ。

ライオンズ ケガ人多発です。 山川、栗山、外崎 開幕戦の 456番 離脱。 昨日は 木村が腰痛

記事を読む

続・トイレ改修

こんにちは。最近ようやく春らしい陽気になってきました。それと同時に花粉がひどくなりつつありますが・・

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

お盆休み。

お盆もあけましたが、まだまだ暑いですね。 今年のお盆休みはいかがだったでしょうか。 私はかわ

記事を読む

follow us in feedly
変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

家事問屋 レモン絞り
レモン絞り

こんにちは 企画部小林です。 風が強く寒い一日になりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑