勉強会in高展
公開日:
:
最終更新日:2017/03/02
未分類
今日の朝一勉強会は、高崎の家Ⅱ。
先ずは、社員全員で建物見学、そして感想発表。この家の特徴をとらえた意見がS君からありました。

「屋根の破風が薄くて綺麗!!!」 大工さん・板金屋さんが苦労して造った屋根(私も苦労した)は、この家の見どころです。足場が外れるとよ~く分かりますから楽しみにして下さい。
続いて、T講師からお話を頂きました。
Tさんは、住宅の設計が好きで革新的に普通の家造りを目指しているとの事、そして日本の気候風土に合ったその場所、その土地に似合った家が出来たらいいなと、日常の暮らしが楽しめる輝く家・宝石箱でなければいけないと。それには共通の思いと愛が必要と、ん~~納得。
宝石箱か、珪藻土の壁面にダイヤモンドを塗りこむか(大きくないと目立たないよな)。そうだ!金箔がいいな。
やっぱり愛か?でも、照れくさいな。 おしまい
関連記事
-
-
おめでたい事がダブリましての大安吉日
梅雨入り宣言したばかりでしたが今日は朝から暑い日になり 雨の心配はほぼゼロ%、良かった。
-
-
11/4 布花教室&11/16 お料理教室のご案内
こんにちは! 今日は良く晴れて気持ちの良い日ですね。お洗濯物も良く乾きそうです。 【秋の
-
-
未来のオリンピック選手!
こんにちは。コロナのワクチンも接種してそろそろインフルエンザ予防接種の時期がやってきました。よく考え
-
-
右に左に左に右に動く便利な収納棚
ゴールデンウイークが終わってから一週間が過ぎてもなんとなく だるい感じが残り少し風邪気味です。
-
-
ガルバリウムまだまだ
年中行事でGWに窓ガラスの掃除をしました。 年末の大掃除だと寒さや風が強いのでこの季節はお勧め
-
-
~GW休暇のお知らせ~
誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。 本社: 4/29(月)~
-
-
今年最後のおおしごと
今年も残り、あと5日。 年賀状が・・・終わらない。 お疲れ様です。 工事部 古田でございます。
- PREV
- 3月5日はパンとコーヒーの日
- NEXT
- 上棟式
