*

焼き芋 TATA

公開日: : 会社, 暮らし

こんにちは 企画部小林です。

本当に寒くて冷たい日が続いています。
OMソーラーではない我が家は、エアコン、ファンヒーター、こたつ・・と使っていますが、OMソーラーの暖かさがうらやましいです。

こんな寒い時は、おやつを食べてほっこりしましょう。

IMG_3323

先日、熊谷でとっても人気のお店、「芋屋 TATA」さんに行きました。
いつもここで買ってもらっていましたが、初めてお店を訪ねてビックリ。
駐車場には焼き芋の甘~い香りがしています。お店の中には焼き芋の機械がたくさん並んでいました。
さつま芋のアイスクリームや、ジャムなどもあり焼き芋の干し芋もおいしそうでした。
この日の焼き芋は、「紅はるか」と「シルクスィート」の2種類。
紅あずまの方が甘いということでしたが、シルクスィートもおいしかったです。

焼き芋の写真がないことに後で気づきました。
温かいうちに食べるのがおいしいですよね。

IMG_3327

今日はこんなかわいいおやつ。
珈琲と一緒に3時にみんなでいただきました。

風邪をひかないように気を付けて、温かくして過ごしましょう。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

剪定

先日の休日に、我が家の植木の剪定を行いました。 何故こんなに植木を植えてしまったのか。先のこと

記事を読む

工事部勉強会

梅雨の時期となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 こんにちは、工事部の山本です。

記事を読む

R-1、はじめませんか?

こんにちは!企画部の中沢です。 突然ですが、このぶーちゃん、なんだと思いますか?

記事を読む

多肉の寄せ植え教室

企画部の小林です。 秋の「おひさまマルシェ」の日程が決まり、女性スタッフも少しソワソワ・・・。

記事を読む

埼玉県神川町 完成見学会開催

過ごしやすい気候の1日でしたね。 こんにちは、企画部の石川です。 今日は明日開催の神川町

記事を読む

内装リフォーム

続・内装リフォーム

こんにちは。ここのところ冷え込みの厳しい日が続いています。こう冷え込みが厳しいと水道の凍結や給湯ボイ

記事を読む

栖の杜ガーデン(S-box+)

こんにちは、S-boxです。 雹が降ったり30℃以上の暑さになったりで 天候に振り回されるこの梅

記事を読む

普段と違う

I様邸では普段とは違う仕様がいくつかあります。 その一つが「サッシ」。 「YKK

記事を読む

太陽光パネル設置を手伝ってきました

気が付けば日脚も短くなり冬の訪れを感じるようになりましたね。 先日まではまだまだ暖かいと思って

記事を読む

体重計の画像

健康診断

桜の花も散り、山々が緑鮮やかになりましたね。 こんにちは、工事部の山本です。  

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑