ヤマボウシ
こんにちは、設計部の大塚です!
8月ももう終わりですね。
だんだん涼しくなってくるかと思いきや、今日の最高気温は36℃だそうでまだまだ暑さは続きそうです。
今朝出社するときにコバケンラボの庭を見てみるとヤマボウシの木に実がなっているのが目に留まりました。

ヤマボウシは5~7月に開花して、白い花を咲かせます。

↑ヤマボウシの花
7~8月の今の時期になると、開花が終わって中央にある緑色の実が大きくなって色が変わり始めます。
ヤマボウシの実は熟していく過程で、緑→黄色→オレンジ→赤という順番で色付いていきます。
今のラボのヤマボウシは、黄色→オレンジぐらいの段階に見えますね。

10月~11月になると完熟してイチゴのように赤く色付きます。
このヤマボウシの実は食べられるそうで、糖度が高くとても甘いということです。
そのままでも皮をむいて生で食べられますが、ジャムやドライフルーツに加工するのが向いています。
私は食べたことがないのですが、マンゴーのような味がするそうでとても気になりますね、、、
これから熟していくということなので、楽しみに見守っていきたいと思います!

~ m o r e ~
関連記事
-
-
浴室の改修工事 始まりました
今回 本庄市のN様邸にて 浴室の改修工事を開始しました。 写真にて工事の流
-
-
ぺアでヤングなソースやきそば
6月8日 まるか食品(群馬県伊勢崎市)の主力商品 「ペヤングソースやきそば」の販売が関東地区で再
-
-
ボルダリングの家の外構が完成しました
お引渡しをして半年、やっと外構が完成しました。 お待たせしました。 北側からのスロープの
-
-
浴室改修工事 前回からの続きになります
10月26日に投稿しました浴室改修工事 その後について・・・ 床下の土間
- PREV
- NEXT
- お片付けが出来るようになるおもちゃ収納




