*

LaBOの守り神

公開日: : 最終更新日:2025/09/24 お庭, パッシブ, 会社, 埼玉, 家族, 展示場, 暮らし, 木造, 未分類, 注文住宅, 群馬, 遊び

こんにちは、コバケンLaBOです!

台風の影響も落ち着き

日中は暑くても空が高く

朝や晩に吹く風が心地よく感じられるようになってきましたね

待ってました!!という気分です

先日ラボを開ける準備をしていたら可愛い訪問者が!!

小さな小さなヤモリの子供

声を押し殺して叫びました

(かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ)

あまりの可愛さにもだえる私

2年に一度程度この子の親らしきヤモリに

ラボでバッタリ出合うことがありましたが

そうですか・・家族(子孫)が増えているんですね(*^-^*)

先月ギャラリーhinosumikaの方でもヤモリの情報がありましたが

ヤモリは幸運や守護の象徴と言われています

そんな存在に出合えるこの環境を大切にしたいですね

ヤモリにとってもコバケンの庭は住みやすいのでしょう

ラボの庭には大きな池や大小さまざまな植栽があります

多くの生き物が住み、鳥たちの休憩場所でもあります

庭があるからこそ気付ける季節感があり

四季折々、命の循環を見守るのも大変興味深いものですね

▲オクラの成長も楽しみです

▲バラは今年二度目の開花

 

 

 

※S-box+(新本庄展示場)が2022年 グッドデザイン賞を受賞しました。

The following two tabs change content below.
コバケン LaBOハウス
高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。自然の力を最大限に活かすA~Zまでのデザイン要素26パターンから、お客様自身が体感しながら選択し、自分に合ったパッシブハウスを完成させるという仕組みも含めて評価され、2013年には小林建設としては2度目のグッドデザイン賞を受賞しました。
コバケン LaBOハウス

最新記事 by コバケン LaBOハウス (全て見る)

関連記事

ついに、念願が叶いました

あけましておめでとうございます。 工事部小林です。   みなさんは、今回

記事を読む

涼しく感じますか?

家にいる時間が長くなっている昨今 家ってとても重要になっています。 居心地のいい家!

記事を読む

冬至

こんにちは 企画部小林です。 今日は冬至。 近くの神社で「冬至星祭大護摩」があり行ってきまし

記事を読む

片づけ 

9月も半ばになるのに毎日暑いです! いつまで続くのか・・・早く秋が来てほしいです。 先日

記事を読む

目地棒入れてみました。

自転車置き場の床は、コンクリートの洗い出し仕上げです。そこに、ひび割れ防止とアクセントの為に桧の目地

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

定期点検

本日は最高気温が30度を超えて真夏日になり、5月とは思えない暑さになりましたね。 こんにちは、工事

記事を読む

入社してもう3か月

初めまして! 4月から小林建設に入社しました、工事部の高宮です! 入社式からもう3か月が

記事を読む

エゴの花

うちのガーデンⅣ

庭木を剪定した 『 うちのガーデンⅢ 』   あれから約4年経過し

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

収納ボックス

こんにちは。GWも終わりそろそろ梅雨?を匂わせる天候になってきました。毎年のことですが、天気予報とに

記事を読む

感謝祭準備進行中!

みなさんこんにちは! コバケンLaBOです 早く始まったと思っていた感謝祭の準備ですが

記事を読む

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑