LaBOの守り神
こんにちは、コバケンLaBOです!
台風の影響も落ち着き
日中は暑くても空が高く
朝や晩に吹く風が心地よく感じられるようになってきましたね
待ってました!!という気分です
先日ラボを開ける準備をしていたら可愛い訪問者が!!
小さな小さなヤモリの子供
声を押し殺して叫びました
(かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ)
あまりの可愛さにもだえる私
2年に一度程度この子の親らしきヤモリに
ラボでバッタリ出合うことがありましたが
そうですか・・家族(子孫)が増えているんですね(*^-^*)
先月ギャラリーhinosumikaの方でもヤモリの情報がありましたが
ヤモリは幸運や守護の象徴と言われています
そんな存在に出合えるこの環境を大切にしたいですね
ヤモリにとってもコバケンの庭は住みやすいのでしょう
ラボの庭には大きな池や大小さまざまな植栽があります
多くの生き物が住み、鳥たちの休憩場所でもあります
庭があるからこそ気付ける季節感があり
四季折々、命の循環を見守るのも大変興味深いものですね
▲オクラの成長も楽しみです
▲バラは今年二度目の開花
※S-box+(新本庄展示場)が2022年 グッドデザイン賞を受賞しました。

関連記事
-
-
栖の杜で逢いましょう♪
こんにちは 企画部小林です。 今日は風が冷たく、外はとっても寒いです。 本格的な冬が来た感じ
-
-
心地良い ラボハウスとお雛様
このところめっきり日差しが強くなってきましたね。 先日菜の花と早咲きの桜をいただき床の間に飾りまし
-
-
ギャラリーhinosumika 雪
こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 先週
-
-
栖の杜 Camping Bakery
11月最後の土曜日、風は冷たいけどいい天気です。 明日はエコショップの庭【栖の杜】で今年最後の
-
-
キッチンリニューアルしました!
こんにちは。 久々の登場!高崎展示場です。 先月リニューアルされた、木調のキッチン✨ 今回
-
-
休日の過ごし方:2020年秋
休日に河原によく行ってます。 場所は監督の伊藤君に教えてもらった秘密の場所。 生き物捕ま
- PREV
- 高崎市の中核
- NEXT
- 工務店を支える作業場ツアー




