LaBOの守り神
こんにちは、コバケンLaBOです!
台風の影響も落ち着き
日中は暑くても空が高く
朝や晩に吹く風が心地よく感じられるようになってきましたね
待ってました!!という気分です
先日ラボを開ける準備をしていたら可愛い訪問者が!!
小さな小さなヤモリの子供
声を押し殺して叫びました
(かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ)
あまりの可愛さにもだえる私
2年に一度程度この子の親らしきヤモリに
ラボでバッタリ出合うことがありましたが
そうですか・・家族(子孫)が増えているんですね(*^-^*)
先月ギャラリーhinosumikaの方でもヤモリの情報がありましたが
ヤモリは幸運や守護の象徴と言われています
そんな存在に出合えるこの環境を大切にしたいですね
ヤモリにとってもコバケンの庭は住みやすいのでしょう
ラボの庭には大きな池や大小さまざまな植栽があります
多くの生き物が住み、鳥たちの休憩場所でもあります
庭があるからこそ気付ける季節感があり
四季折々、命の循環を見守るのも大変興味深いものですね
▲オクラの成長も楽しみです
▲バラは今年二度目の開花
※S-box+(新本庄展示場)が2022年 グッドデザイン賞を受賞しました。

関連記事
-
-
なんとか間に合いました
天気の予想が難しいです。今週は台風10号の影響で、外部作業の工程が遅れ気味です。 今回の台風の
-
-
キャンピングベーカリー
こんにちは 企画部小林です。 7月に入りました。今年は梅雨らしい日が多く、天気予報を見ながら庭
- PREV
- 高崎市の中核
- NEXT
- 工務店を支える作業場ツアー




