屋根際の 破風 板金巻
だんだん暖かくなってきまして、活動しやすい季節になってきました。
みなさん いかがお過ごしでしょうか? 新型コロナで思う存分行動が出来ないのが残念ですね。
さて 最近は外部塗装修繕の時に、屋根の破風という部分に板金を巻いて保護をする施工を行うことがあります。
夏の朝日や夕方の西日にあてられると木部の塗装の痛みが早くなるので気になる時は板金を巻きます。(木の質感が好きで巻かない方もいらっしゃいますね・)
母屋(梁の飛び出した部分)の小口にも巻いた例です。
最近は木部の痛みを考えて新築時に巻くことが多くなってきました。
修繕工事を行う際にご検討をされてみてはいかがでしょうか。
~ m o r e ~
関連記事
-
-
全館冷暖房はこの時期にも最適!
こんにちは。設計部小林です。 最近は新型コロナウイルスのこともあり、見えない敵の対策にこの子が
-
-
月とYouTuber
寒いですね。 最近は、それに加えて静電気問題が発生しています。 とうとう乾燥と戦う時期がやってま
-
-
きれいな芝生 ギャラリーhinosumika
こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 ゴールデンウィークも終わり、暑い日が増え
-
-
ご来場お待ちしています
こんにちは、コバケンラボです。 長いお休みを頂きましたが、コバケンの各展示場はおとといから通常
-
-
梅雨明けの建て方作業
長かった・・・梅雨がやっと明け、現場が順調に進むかなっと思ったら、いきなりの暑さ。体がついていけませ
-
-
今年最後になります上棟
ひにひにひが暮れるのが早くなる時期です、焦る気持ちが一段と 増してきてしまいます。
-
-
春だし、イメージチェンジ!その2
こんにちはコバケンラボです! 3月最後の週~とても暖かい日が続きましたね!! これだけ暖
- PREV
- 匠の仕事を追いかける
- NEXT
- 丸太梁











