*

「駐車スペースが無い家」WEB見学会

公開日: : 未分類

先日お引渡しがありました、埼玉県神川町M様邸
WEB見学会の開催です。

「駐車スペースが無い家」ですが、
家が建ってる敷地に無いだけで
実際には隣の土地を一部購入して、そこを駐車場にしてます。

敷地面積:189.72 ㎡(57 坪)
建築面積: 86.12 ㎡(26 坪)
延床面積:130.00 ㎡(39 坪)
木組の家
OMソーラー搭載

今まで暮らしていた家の建替えです。

s-r0035392
劇的 Before

s-dsc_5726
解体中

s-img_1075
After 『 なんという事だんべ~ 』

外壁の色は私が知り得る中で3軒だけしか使っていない緑色。
なかなか落ち着きのある良い色です。

img_1078

現在サイクルポートを組立中。
この後、植栽工事に入ります。

s-img_1058

s-img_1068

リビングダイニングにはダイニングテーブルを置かずに
対面キッチンのカウンターで軽食をとるスタイル。
朝の忙しい時間でも上げ膳据え膳が楽なスタイル。

4枚の襖を開ければ6畳の和室とつながり
さらに広く使えます。

s-img_1054

階段は家の中心に設けました。
帰宅したら家族と顔を合わせられるようになってます。
もちろん、階段下収納を完備。

s-img_1050

1階に家族のウォークインクローゼットや
室内物干しスペースを設けてほしいという要望と
同じくらい需要のある、脱衣室と洗面を分けるパターン。
お嬢さんが入浴していても、脱衣室に入らず歯磨きが出来る、
「キモい、ウザい」と言われないパターン。
(M様の家のお嬢さんが・・・。という訳ではありません。)

M様、大変お世話になりました。
機会があれば、また見学会やイベントにもお越し下さい。
今後とも宜しくお願いします。

The following two tabs change content below.
大和正規

大和正規

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。 『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』 その線は、お客様の夢でもあると思います。 その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。 夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
大和正規

最新記事 by 大和正規 (全て見る)

関連記事

さわやかな秋晴れの日に

今日から11月。今年も残り2ヶ月になりました。10月は台風に翻弄されて、なかなか外部工事が進みません

記事を読む

通勤手段は何通り?

こんにちは、工事部の伊藤です。 ▲こちらは、私の車 スバルのR1 通称「犬(ワン)」で

記事を読む

外装塗装

外装塗装工事

こんにちは。GWも近づき陽気も暑い日が続くようになりました。今日この頃ですが、ようやく花粉症から解放

記事を読む

もう12月!

こんにちは、コバケンラボです。 11月ももう終わり、いよいよ一年の締め括りの月に突入ですね。

記事を読む

普段と違う

I様邸では普段とは違う仕様がいくつかあります。 その一つが「サッシ」。 「YKK

記事を読む

工事部、現場勉強会

今回、2か月に一度の工事部での現場勉強会を行いました。 前回の土曜・日曜に見学会を実施した児玉

記事を読む

薫風の候

こんにちはコバケンラボです。 日差しがキラキラと眩しくさわやかな風が吹く5月、を期待していた私

記事を読む

空飛ぶ絨毯

先週からA市のYさんの家の建て方が始まりました。屋根の上で使うサイズ1820×410×60ミリの断熱

記事を読む

色の名前

こんにちは!企画部のみなみです。 先日、家の近くの書店で「色の辞典」というものを見つけました。

記事を読む

高性能な木の家 2

昨日の暖かさとは一変して寒い一日でした。 国道254号大天白交差点のそばのお家です。 仕

記事を読む

follow us in feedly
小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

→もっと見る

PAGE TOP ↑