池のメダカ
こんにちは!コバケンラボです!!
皆さんはオリンピック観ていますか?
開会式での1800機以上のドローンを使った演出!!!!
圧巻でしたよねー!(^^)!
ドラクエの序曲等ゲーム音楽での入場もワクワクしました!
選手のみなさんには、持てる力を出し切ってもらい
悔いの少ない戦いをしてほしいと切に願います。
話は変わりますが、
数カ月前にラボの池に数匹のメダカを放していたのですが
最近気付いたら10倍(推定)くらいに増えていました(*_*;
メダカは警戒心が強くすばっしこいので
近寄るとあっという間に隠れてしまいますが
池の水がザザッと動くほどの数になっていますね・・・
絶滅の危機にあるメダカですがラボの池では元気いっぱいですのでぜひ見に来てみてください!!


↑左:私の気配を察知して逃げられてしまいました 右:のんびりしていた子をやっと撮影!
わたくし事で申し訳ありませんが、私、先月から自宅でもメダカを飼っているんです。

↑小さなめだかがたくさんいますが見えますか?
飼い始めた翌日に産んだ卵から
次々と赤ちゃんメダカが孵っています。
ところが、ある日突然、数十匹いたはずの赤ちゃんメダカが
6匹ほどを残して死んでしまいました・・・一体なぜ??
家族一同、悲しく残念な気持ちでいたのですが
鉢の掃除をした翌日から一日、また一日と経つごとに赤ちゃんメダカの数が増えていき
今はまた20匹以上になりました。
親メダカとは鉢を分けていたのでどこにあった卵が、どこから孵ったのか?
・・・・謎です。
関連記事
-
-
PAの設置をしたよ。
ライオンズ ケガ人多発です。 山川、栗山、外崎 開幕戦の 456番 離脱。 昨日は 木村が腰痛
-
-
今年もよろしくお願いいたします
新年あっという間に10日以上過ぎてしまいましたが、 みなさま、あけましておめでとうございます。
-
-
コバケンラボに秋の気配・・・
こんにちは。企画部の中沢です。今日は秋晴れで、外はとても気持ちが良いですね。
-
-
明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。 本日より、本社・展示場ともに通常営業いたします。
