*

池のメダカ

こんにちは!コバケンラボです!!

皆さんはオリンピック観ていますか?

開会式での1800機以上のドローンを使った演出!!!!

圧巻でしたよねー!(^^)!

ドラクエの序曲等ゲーム音楽での入場もワクワクしました!

選手のみなさんには、持てる力を出し切ってもらい

悔いの少ない戦いをしてほしいと切に願います。

 

話は変わりますが、

数カ月前にラボの池に数匹のメダカを放していたのですが

最近気付いたら10倍(推定)くらいに増えていました(*_*;

メダカは警戒心が強くすばっしこいので

近寄るとあっという間に隠れてしまいますが

池の水がザザッと動くほどの数になっていますね・・・

絶滅の危機にあるメダカですがラボの池では元気いっぱいですのでぜひ見に来てみてください!!

↑左:私の気配を察知して逃げられてしまいました 右:のんびりしていた子をやっと撮影!

 

わたくし事で申し訳ありませんが、私、先月から自宅でもメダカを飼っているんです。

↑小さなめだかがたくさんいますが見えますか?

飼い始めた翌日に産んだ卵から

次々と赤ちゃんメダカが孵っています。

ところが、ある日突然、数十匹いたはずの赤ちゃんメダカが

6匹ほどを残して死んでしまいました・・・一体なぜ??

家族一同、悲しく残念な気持ちでいたのですが

鉢の掃除をした翌日から一日、また一日と経つごとに赤ちゃんメダカの数が増えていき

今はまた20匹以上になりました。

親メダカとは鉢を分けていたのでどこにあった卵が、どこから孵ったのか?

・・・・謎です。

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

スダレさんのエステ

今日の昼間はとても過ごしやすかったですね。 夕方になると一気に気温が下がり、肌寒くなりました。

記事を読む

桜の花が咲きました

桜の花が咲きました。 ▲JR八高線の線路の向こうに咲く桜[/caption] &nbs

記事を読む

芝の手入れ S-box+

こんにちは、S-box+です。 庭に新芽や雑草が出始めました。 春の訪れを感じるのと同時に庭仕事

記事を読む

きれいな芝生 ギャラリーhinosumika

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 ゴールデンウィークも終わり、暑い日が増え

記事を読む

徳明園の紅葉

ギャラリーhinosumika

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 秋らしい日が続き、ギャラリーのある高崎市

記事を読む

心地良い ラボハウスとお雛様

このところめっきり日差しが強くなってきましたね。 先日菜の花と早咲きの桜をいただき床の間に飾りまし

記事を読む

本庄展示場エコショップ クラフト展開催!

いよいよ!明日・明後日は本庄展示場エコショップにてクラフト展を開催します! 前日の様子をちょこ

記事を読む

薪ストーブ

こんにちは、設計部の大塚です!   1月も後半に入りましたが、まだまだ寒い日は

記事を読む

2年ぶりにご訪問

花粉が・・・最近きついですね~。 鼻水が本当に止まりません。 スギよりヒノキのほうが反応

記事を読む

シクラメン。夏越し成功?

2年前の「シクラメン。冬越し成功!」という 浦さんのブログを参考に、うちでも頑張ってみました。

記事を読む

follow us in feedly
間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

→もっと見る

PAGE TOP ↑