*

池のメダカ

こんにちは!コバケンラボです!!

皆さんはオリンピック観ていますか?

開会式での1800機以上のドローンを使った演出!!!!

圧巻でしたよねー!(^^)!

ドラクエの序曲等ゲーム音楽での入場もワクワクしました!

選手のみなさんには、持てる力を出し切ってもらい

悔いの少ない戦いをしてほしいと切に願います。

 

話は変わりますが、

数カ月前にラボの池に数匹のメダカを放していたのですが

最近気付いたら10倍(推定)くらいに増えていました(*_*;

メダカは警戒心が強くすばっしこいので

近寄るとあっという間に隠れてしまいますが

池の水がザザッと動くほどの数になっていますね・・・

絶滅の危機にあるメダカですがラボの池では元気いっぱいですのでぜひ見に来てみてください!!

↑左:私の気配を察知して逃げられてしまいました 右:のんびりしていた子をやっと撮影!

 

わたくし事で申し訳ありませんが、私、先月から自宅でもメダカを飼っているんです。

↑小さなめだかがたくさんいますが見えますか?

飼い始めた翌日に産んだ卵から

次々と赤ちゃんメダカが孵っています。

ところが、ある日突然、数十匹いたはずの赤ちゃんメダカが

6匹ほどを残して死んでしまいました・・・一体なぜ??

家族一同、悲しく残念な気持ちでいたのですが

鉢の掃除をした翌日から一日、また一日と経つごとに赤ちゃんメダカの数が増えていき

今はまた20匹以上になりました。

親メダカとは鉢を分けていたのでどこにあった卵が、どこから孵ったのか?

・・・・謎です。

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

現場巡回

桜のつぼみも膨らんで春の訪れを感じています。 私の住んでいる熊谷市では、開花予想が3月16日と

記事を読む

Merry X’mas & ・・・ 

こんにちは、コバケンラボです。 今年も残すところあと1週間となりました。 コバケンの各展

記事を読む

お神輿

35℃を超える猛暑日になったかと思えば、 警報アラートがなるほどの大雨が降ったり… 安定しない日

記事を読む

新たな門出

拝啓 呉念庭(ウー・ネンティン)様。   急な発表で驚いております。 今

記事を読む

金のなる木

金のなる木

正式名称:クラッスラ・ポルツラケア 日本に伝わってきたのは昭和初期。 当時、とある農家が販売

記事を読む

本日より営業開始します

長期休みをいただき、ご迷惑をお掛けいたしました。   本日より、本社・展示場は

記事を読む

カウンターのお手入れ写真

花粉というか、ホコリ?

こんにちは。設計部小林です。 最近は暖かくなってきて、ポカポカ気持ちいいですね♪ そして

記事を読む

4月なのに 夏日

由伸に勝ったー! 光成 最高です! 同率首位です。今年も混戦ですね。  

記事を読む

プラモデル

ガンプラ

今から2ヶ月前、 家族の会話の中で 「ガンプラ」が出てきた。 「ポケモンカード」と同じよう

記事を読む

間仕切工事

2階間仕切工事

こんにちは。連日夏かと思うぐらい暑い日が続いたと思ったら、梅雨入りを匂わせるような雨が続いたりと天気

記事を読む

follow us in feedly
ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑