処暑 陽の栖
こんにちは 企画部小林です。
毎日暑い日が続いていますが暦の上では今日から「処暑」。
処暑は暑さが落ち着くという意味とか。
日中は暑いですが、朝夕はなんとなく涼しくなってくる時季。
台風が日本列島を襲来し始める頃とも。
また、大きな台風ができているので心配です。
今日はラボハウスの庭の草取りをしました。
夏休みの間に随分伸びたので、展示場スタッフの穂積さんと気合を入れて頑張りました。
暑かったけど、草を抜いた後の庭を見ると充実感が・・・(自己満足かな)
時々いい風が吹いてきて、汗びっしょりの体に心地良かったです。
外にいる醍醐味でしょうか。
ラボハウスの庭に「ヤマモモ」の木があります。
1年を通して葉っぱがある常緑樹。
草取りをしていて大きな発見をしました。

ヤマモモの木に鳩が巣作り中を発見!
ヤマモミジの枝を口にくわえ運んでいます。
常緑樹なのでいいところを見つけたね。
静かに見守りたいと思います。
~次回イベント~

関連記事
-
-
ギャラリーhinosumika 冬の庭②
こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 今日は比較的過ごしやすい日和ですね。
-
-
家にアートがやってきた
以前から絵が飾りたいなと思っていたのですがなかなか気に入ったものとお値段が・・・ お正月休みに
-
-
洗濯機排水 流れ不良
前回に続いて 排水の件についてお話です。 キッチンと比べると詰まりが起こりにくいですが、年に何
-
-
栖の杜 キッチンガーデン
こんにちは、S-box+です。 もうすぐ梅雨ですね。 天気と気温に振り回される悩ましい梅雨の前に
-
-
パシャり・パシャれば・パシャるとき
夏物を8割片付けてしまったので 2割をローテーションして 暑さを調整する日々です。 温度変化に
- PREV
- なつキャン
- NEXT
- S-box+ 「冷やしラーメン」


