処暑 陽の栖
こんにちは 企画部小林です。
毎日暑い日が続いていますが暦の上では今日から「処暑」。
処暑は暑さが落ち着くという意味とか。
日中は暑いですが、朝夕はなんとなく涼しくなってくる時季。
台風が日本列島を襲来し始める頃とも。
また、大きな台風ができているので心配です。
今日はラボハウスの庭の草取りをしました。
夏休みの間に随分伸びたので、展示場スタッフの穂積さんと気合を入れて頑張りました。
暑かったけど、草を抜いた後の庭を見ると充実感が・・・(自己満足かな)
時々いい風が吹いてきて、汗びっしょりの体に心地良かったです。
外にいる醍醐味でしょうか。
ラボハウスの庭に「ヤマモモ」の木があります。
1年を通して葉っぱがある常緑樹。
草取りをしていて大きな発見をしました。

ヤマモモの木に鳩が巣作り中を発見!
ヤマモミジの枝を口にくわえ運んでいます。
常緑樹なのでいいところを見つけたね。
静かに見守りたいと思います。
~次回イベント~

関連記事
-
-
本日より通常営業が始まりました
こんにちは! コバケンは本日から通常通り営業再開です。 展示場は、本
-
-
灯り勉強会&お月見コンサート
こんばんは!設計部の原山です。 昨日の中秋の名月はご覧になられたでしょうか? 7時半ごろ
-
-
こばけんボウリング大会 2025
ボウリング「レーン」の長さ ファールラインから1番ピンまで18.288メートル。 これは野球
-
-
さて、なにができるのかな?
こんにちは!企画部の中沢です。 この可愛いこの子たち。 春の一大イベ
-
-
ウィンドウ・ショッピング
こんにちは。設計部・小林です。 梅雨に入るのか入らないのか、はたまた入る前
- PREV
- なつキャン
- NEXT
- S-box+ 「冷やしラーメン」


