処暑 陽の栖
こんにちは 企画部小林です。
毎日暑い日が続いていますが暦の上では今日から「処暑」。
処暑は暑さが落ち着くという意味とか。
日中は暑いですが、朝夕はなんとなく涼しくなってくる時季。
台風が日本列島を襲来し始める頃とも。
また、大きな台風ができているので心配です。
今日はラボハウスの庭の草取りをしました。
夏休みの間に随分伸びたので、展示場スタッフの穂積さんと気合を入れて頑張りました。
暑かったけど、草を抜いた後の庭を見ると充実感が・・・(自己満足かな)
時々いい風が吹いてきて、汗びっしょりの体に心地良かったです。
外にいる醍醐味でしょうか。
ラボハウスの庭に「ヤマモモ」の木があります。
1年を通して葉っぱがある常緑樹。
草取りをしていて大きな発見をしました。

ヤマモモの木に鳩が巣作り中を発見!
ヤマモミジの枝を口にくわえ運んでいます。
常緑樹なのでいいところを見つけたね。
静かに見守りたいと思います。
~次回イベント~

関連記事
-
-
2022年 グッドデザイン賞 受賞
2022年度『グッドデザイン賞』の受賞者が本日発表になり、 「S-box+」が、 小林建設として
-
-
ラボハウス見学と一緒に
本庄市文化財 世界遺産に登録された富岡製糸場と絹産業遺産群。 それにも匹敵する遺産として、競
-
-
NEBULAという名の新人
みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 最近はAIやガ
- PREV
- なつキャン
- NEXT
- S-box+ 「冷やしラーメン」


