*

春だし、イメージチェンジ!その2

こんにちはコバケンラボです!

3月最後の週~とても暖かい日が続きましたね!!

これだけ暖かい(暑いくらいの日もある)と植物が色めき立ってる感じさえします(笑)

(ラボの西側に今年もイチゴの花が咲きました)

ところが人間はというと、暖かいのは嬉しいのですが急な温度変化に体がついていきません(苦笑)

みなさまも風邪など召しませんよう、お気をつけ下さいませ!!

今回も前回に引き続き、ラボのカラーチェンジの報告をしたいと思います。

下の写真は北側の勝手口で、こちらも木製網戸や壁などを綺麗に塗っていただいたのですが、私たち展示場のスタッフがいつもお掃除するデッキの方も職人さん達が丁寧に塗装してくださいました~わーい!!

 

美しい!!美しいです!!興奮しちゃいます!

ラボのデッキはひのきの材を使用しているのですが、こちらも明るいひのき色に塗っていただいてすっかり垢抜けちゃいました!

 

こちらは南側のデッキです。

こちらも綺麗に仕上がってます!

塗装作業期間中には、コツコツと地道に細かい作業をされる職人さんを間近で拝見することができ、尊敬の念が増しました。

お客様の大切なお家も、プロの職人さん方のこのような地道な作業の積み重ねで完成していくのですよね!頼もしい限りです!

すっかりキレイにチェンジしたラボへ

皆さまぜひお出掛け下さいませ!!

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

まもなく木工事完了です。

こんにちは工事部の伊藤です。 今日は12月15日。 12月も半分過ぎてしまいました。あっ

記事を読む

室内の写真撮影

新しい事例の予感!?

皆さんこんにちは。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。  

記事を読む

へちまたわし

秋、真っただ中ですね。朝晩は涼しく、過ごしやすくなりました。「秋」と言えば ”食欲” ”スポーツ” 

記事を読む

ヤマボウシ

こんにちは、設計部の大塚です!   8月ももう終わりですね。 だんだん涼

記事を読む

嵐山の家

前回見学会がありました『嵐山の家』 見逃した方のためにちょっとだけ・・・  

記事を読む

打合

プラン打合せ中です。 家つくりの始めのヤマ場です。 まだまこの段階で色々な可能性

記事を読む

ミストdeワックスの専用ボトルが入荷しました

こんにちは 企画部小林です。 今日は暖かくて気持ちの良い一日でした。 暖かくなると自然と動き

記事を読む

便座交換

ウォシュレット便座交換

こんにちは。梅雨入りもしてしばらく天気が続いていたのですが、やはり梅雨、雨がしっかり降っています。外

記事を読む

苺「あまおう」の由来は赤い・丸い・大きい・うまいの頭文字。

「あまおう」の話しでなくて、「りくおう」 TBSのドラマ「陸王」がはじまりました。 舞台

記事を読む

隠れた名店

よかったです。今年もライオンズ戦はフジテレビTOWで完全生中継決定。 日本シリーズから、年明け

記事を読む

follow us in feedly
見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

やまくるま

”昨日の夕方、日本で地震が発生しました。気象庁によると、16日午後7時

→もっと見る

PAGE TOP ↑