*

便利なタオル

公開日: : エコショップ, 暮らし

こんにちは、設計部の大塚です!

 

先日、S-box展示場での打合せの後、エコショップであるものを購入しました。

今治タオル

ワンサイズタオルという名前のタオルです。

 

このタオル、40cm×100cmというサイズで作られています。

一般的なフェイスタオルよりは大きく、バスタオルよりは小さいというちょうどいいサイズです。

このサイズだといろいろと便利なことがあります。

一般的なハンガーは幅が40cm程度で作られていることが多いので、このタオルであれば折りたたんだりすることなくハンガーにかけて干すことができます。

省スペースで手軽に干すことができてとても便利です。

また、しまっておく時もバスタオルの1/2以下のスペースで収まるので、かさばりにくくスッキリ収納できます。

 

生地も厚手で、バスタオルとして使うには十分な吸水性があります。

持ち運びにも便利なので、温泉など外でお風呂に入る時に持っていくのもおすすめです。

そしてなによりあの「今治タオル」ブランド。

ふんわりしていて肌触りが良く、使っていてとても気持ちが良いです。

 

タオルは日常的に使用頻度が多いと思いますので、肌触りがよいものを選んだほうが毎日の気分が上がる気がします。

 

エコショップで取り扱っていますので、興味のある方がいらっしゃいましたらぜひお立ち寄りください!

 

小林建設設計部大塚

 ~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

小林建設ひのすみかのYouTube

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
健悟大塚

健悟大塚

健悟大塚

最新記事 by 健悟大塚 (全て見る)

関連記事

OBさん宅

先週の日曜日は、 “ 住んでる人に聞いてみよう ” のイベントで、ちょうど1年経ったお宅へ お

記事を読む

おひさまマルシェ 終了しました!

こんにちは 企画部小林です。 今、おひさまマルシェが無事終了できたことにホッとしています。

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

無垢材のお手入れ

こんにちは。設計部小林です。 本社に帰って、ふと感じたスッキリ感。 人がいないというわけ

記事を読む

安中榛名のみのりが丘

本社から1時間位車を走らせると みのりが丘の入口 更に上がっていくと両側に建物が

記事を読む

カウンターのお手入れ写真

花粉というか、ホコリ?

こんにちは。設計部小林です。 最近は暖かくなってきて、ポカポカ気持ちいいですね♪ そして

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

点検とリフォーム

こんにちは。3月に入り日に日に暖かさを感じる今日この頃です。工事部の今井です。この時期は花粉との闘い

記事を読む

野鳥の会~冬~

こんにちは、コバケンラボです! 今年は例年より早い春一番が吹いたとのことですが みなさん

記事を読む

家事問屋 レモン絞り

レモン絞り

こんにちは 企画部小林です。 風が強く寒い一日になりました。 今日は、明日・明後日と完成見学

記事を読む

経年劣化による塗装修繕の手入れ

木部修繕塗装

建物廻りで木製の塀や目隠しスクリーン またはデッキの床板上面が経年劣化や雹(ひょう)の天災により表面

記事を読む

子供室 間仕切り工事

先日、十年近く前にお引き渡ししたお家の子供室の間仕切り工事を行いました。 社内の資料を調べてみ

記事を読む

follow us in feedly
どんぐり
団栗(どんぐり)

うちの小さな庭に植えたコナラ。 成長して、幹が太くなり、屋根

こんにちは、コバケンLaBOです 朝は涼しく(日によっては寒いほど)

ユニットバス改修
ユニットバス改修

こんにちは。暑い日が続いていますが、朝晩は冷え込むので体調管理には気を

さわやかな秩父 天空の楽校

こんにちは 企画部小林です。 良く晴れた今日、秩父へ行っ

野菜

オクラを栽培しようと思いました。   &

→もっと見る

PAGE TOP ↑