外部塗装修繕
こんにちは。最近は風が強くて身に染みる寒さが続いています。年々、冬は暖かく感じていたのですが、ここに来て冬を感じさせる寒さになってきました。工事部今井です。
今回は、昨年よりリフォーム工事をさせていただいている物件です。お話をいただいたきっかけがお客様の娘さんの紹介でした。娘さんもコバケンと直接関わりはなく、見学会や勉強会に参加をしていただいてコバケンを知ってくれたそうです。
御実家の浴室と洗面、外壁の塗装……打合せに打合せを重ねて半年ぐらい時間をかけて工事着工となった記憶があります。


築40年と聞きました。10年以上前に外壁を張り替えたとのことでした。外壁は窯業系サイディング。目地のコーキングは剝がれていたりヒビが入っていました。コーキングは打ち直してからの塗装に入ります。


破風板は、木が痛んできていたので板金巻きに。工事前と比べるとだいぶ明るくなりました。

内部は、浴室改修、洗面所も改修して、1階のトイレも交換しました。住宅部分はほぼ工事完了になったのですが、追加で

鉄骨の車庫も塗ることになりました。時間はかかってしまいましたが、工事はもとより職人さんも気に入ってもらえて大変喜んでいただきました。ありがとうございました。
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
~ m o r e ~
関連記事
-
-
【初】参加してきました!!
こんにちは!企画部の中沢です。 先日、前のブログでもご案内しておりました「
-
-
見学会へご来場ありがとうございました
先日2/24(土)、25(日)は埼玉県本庄市にて2会場同時完成見学会を開催しました。 2会場で
-
-
2025年 仕事始め
あけましておめでとうございます。 長いお休みをいただきありがとうございました。皆それぞ
-
-
~GW休暇のおしらせ~ みなさん良いGWをお過ごしください
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ ~GW休暇のお知らせ~ 誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデ
-
-
上棟また上棟。そして台風・・・
また来ますね、16号。今年は本当に多いですね。 こんばんは、工事部 古田でございます。
- PREV
- ひのすみかのイベント
- NEXT
- ちからあわせる





