*

本庄展示場 再考

公開日: : 未分類

設計部の野口です。

コバケンの本庄展示場と言えば、通称「エコショップ」。

R0035515

今の時期は、緑が元気よく葉っぱを付けています。

このぐらいわさっとしていれば夏場の日射も入ってきません。

THE パッシブです。

R0035652

そして先日、ある大学からエコショップの見学に訪れました。

学生は熱心にメモ、床下点検口にも何度も潜っていました(笑)

R0035659

図面を皆で囲むシーンも。

そんな中で、エコショップの窓は、性能がめちゃめちゃ良いことが判明(笑)

18年前とはいえ、学ぶところが多いです。

遠方よりご足労、ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
野口浩平

野口浩平

設計部<ニ級建築士>株式会社小林建設
僕は建築家になりたいと思っています。それは、いわゆる設計事務所=建築家といった、「職業イコール」で決まるものではなくて、「自己の存在イコール」という価値によって決められるものでありたいです。住宅とは如何にして建築となるのか、なりえるのか。この問いに対する仮説と検証の繰り返しをしながら、今の業務に取り組んでいます。
野口浩平

最新記事 by 野口浩平 (全て見る)

関連記事

冬の風物詩

こんにちは。 今回で2回目の投稿になります工事部今井です。年末年始あっという間に過ぎ早くも1月も終わ

記事を読む

平成の最後で今年私にとっての最後の建方でした

ここのところ天気が安定していたのであまり天気予報を気にせずに 建て方を迎えることが出来て大変よ

記事を読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします  

記事を読む

春の味覚

みなさんこんにちはコバケンLaBOです! みなさんは春の味覚といって何を思い浮かべますか?

記事を読む

世界遺産

はじめまして。ブログ担当の小林です。 少し前の話になるのですが、上野を訪れた時のことを書きたい

記事を読む

競争中

 昨年11月末に上棟したI邸 ただ今、外部塗装が終わって昨日から左官屋さんがカキき落と

記事を読む

定期点検

定期点検

こんにちは。6月ももう半ばにさしかかろうとしていますが、梅雨どこ行った?晴れてくれるのは外仕事にはあ

記事を読む

ユニットバス交換

ユニットバス交換

こんにちは。あっという間にもうGW。花粉症からも解放されました。杉花粉らしいのですが、もしかしたら桧

記事を読む

大掃除の年の暮

いよいよ年の瀬もせまってきました。   皆さんいかがお過ごしでしょうか?

記事を読む

マーカーペン

キャップ式、ノック式・・・ インクタイプ、固形タイプ、 消せるフリクションタイプ・・・

記事を読む

follow us in feedly
1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

やまくるま

”昨日の夕方、日本で地震が発生しました。気象庁によると、16日午後7時

大盛り海鮮丼

こんにちは、設計部の大塚です! 先日、みどり市での打合せの帰り、

→もっと見る

PAGE TOP ↑