*

工事部勉強会

公開日: : デザイン, 会社, 勉強会, 埼玉, 工事, 施工事例, 未分類

こんにちは!工事部の伊藤です。

本日は朝イチで工事部での現場勉強会を行いました。

今回は完成した建物をお借りしての勉強会。先日見学会でお借りしたご近所児玉町の建物です。

まずは外周から、諸先輩方から気づいた点が飛び交います。

皆さんそれぞれ気づく点が異なりますのでとても勉強になります。

続いて室内。

建具はカキシブの塗装でした。私の好みの仕様です!

珍しい設備が付いていました。皆さん興味津々です。

自分の担当現場で取り付くときには山本監督に丁寧に教えていただけそうでとても心強いです!

建物を拝見させていただきましたお施主様、ありがとうございまいた!

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

仕上げ工事に入りました

今日は風の強い1日でしたね! 風の音を聞くだけで寒く感じます。 今日の風で明日の朝はもっと寒くな

記事を読む

本日は上棟

こんにちは。工事部の伊藤です。 本日は上棟中の高崎市のお家へ、お勉強&お手伝いでの参戦です。

記事を読む

芝桜が見頃です

今年は、桜を見に行く予定を立てたのにそのころには、散ってしまったという人が多いかと思います。私もその

記事を読む

お庭を元気に!

こんにちは!コバケンラボです。 日に日に寒くなりますがみなさんお元気でいらっしゃいますか?

記事を読む

勉強会

現場勉強会を行いました!

こんにちは! 設計部の原山です。 本日は、社長をはじめ設計部と工事部が集合し、 完

記事を読む

三波石(さんばせき)

今日から6月になりました。来週には、梅雨入りでしょうか?天気予報とにらめっこの日々が続いていくことで

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

目隠し用扉

こんにちは。1年延期となったオリンピックも始まり、本格的に夏がくるんだなと実感してる今日この頃です。

記事を読む

松ぼっくりがあったとさ

こんにちは。コバケンラボです。 12月も半ばとなり慌ただしい毎日かと思いますが、クリスマスやお

記事を読む

定期研修

桜の花も散り始める時期となりましたね。 でも私の鼻の水はまだまだ収まることを知りません。

記事を読む

秋の伐採 バスツアーに行ってきました

こんにちは 企画部小林です。秋らしい良いお天気が続いています。 昨日は小林建設の「伐採

記事を読む

follow us in feedly
芝の手入れ

こんにちは、S-boxです。 栖の杜のシャラの花が盛りを迎えています

白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

→もっと見る

PAGE TOP ↑