植物観察
4月も中頃。気づいたら5月になっていた・・・
なんてことになりそうな、企画部 田中です。
一日一日を大切に過ごしましょうね (^-^)
最近自宅のポスト周りに植わっている花たちが
とても鮮やかでしたので、植物観察をしてみました。
規模感でいうとこのぐらいのサイズです。

もう少し近づいてみましょう!

ビオラが綺麗ですね ~
色鮮やかでとても元気そう (笑)
その反面・・・
ビオラに挟まれた、小さな黄色い花の様子がおかしい。

なんでしょうか。茶色くなっている花もあって
なんだか元気がなさそうです (゜-゜)
こちらコツラという植物名で、品種名は花ほたる。
小さくてまるい形がなんともかわいらしい花ですが
高温多湿に弱く、水はけが悪いと枯れてしまうのだそう。
この間の雨に当たりすぎて枯れてしまったのでしょうか・・・
残念。
お花を植え替えないとですな。
そんなことを思いながら植物観察を終えました (笑)
もっとお庭を良くしたいけど、どうしたらいいのか。
とお考えのみなさんへ!
5/22(日)に庭づくり勉強会というイベントが開催されますよ!

新緑の美しい季節にぜひお越しいただければと思います♪
ご予約お待ちしております(^◇^)
企画部
最新記事 by 企画部 (全て見る)
- ボーリング大会2026 - 2026年6月4日
- 春の山のツアー - 2026年5月21日
- 今日は『ご当地スーパーの日』 - 2026年5月11日
関連記事
-
-
【初】参加してきました!!
こんにちは!企画部の中沢です。 先日、前のブログでもご案内しておりました「
-
-
「味来のジェラート」 道の駅にて
【プレミアム味来のジェラート】 味来とは、”とても甘くて人気のあるとうもろこし”だそうです。(
-
-
まだまだガルバリウム
秋の恒例行事! 網戸を外して洗ってしまう。 冬の間は必要ないので春まで冬眠です。
-
-
今週末は神川町で完成見学会です
みなさんこんにちは!! 企画部の深瀬です。 最近朝、夜はだいぶ寒くなりました… 冬
-
-
花粉というか、ホコリ?
こんにちは。設計部小林です。 最近は暖かくなってきて、ポカポカ気持ちいいですね♪ そして
