*

ラボでのお仕事~洗濯~

こんにちはコバケンラボです

ここのところ完成見学会が続いているので

ラボでの大切なお仕事のひとつをご紹介したいと思います!

完成見学会に参加いただいたみなさまにはお馴染みだと思いますが、下の写真は「手袋」です。

施主様の完成したばかりの大切なお家をお借りして行う見学会ですので、汚してしまったりしないようこちらの手袋は必須アイテムになります。

使用後はラボにて洗濯をします

この日は風が強く外に干せなかったのでWICに干しました

翌日にはカラカラに乾いていますので取り込んでたたみます↓

まず手袋は手首部分の糸の色の違いで形やサイズが違うので仕分けます

でも同じ色の糸の手袋でも使用感や形など個体差もあるので

ひとつずつ確認しながらなるべく合わせるようにたたんでいます

ある程度たたんだら見学会でスタッフがガサばらずに取り出しやすいよう、少量ずつまとめます

ん??

んんんんん?

何となく違和感を感じて手袋の縫い目を見てみると

この作業に慣れてくると、ほつれや穴あきなどは

「何か変だな?」

という勘が働いて素早く見つけることができるようになります

と自信ありげに言い切りましたが、見落としが無いとは言い切れません(トホホ)

もし、お手元の手袋に不備がございましたら大変申し訳ございませんが、見学会スタッフにお申し付けくださいませ!!

 

今後も見どころいっぱいの完成見学会が続きます

ぜひご予約の上、ご来場くださいませ!!

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

キッチンリニューアルしました!

こんにちは。 久々の登場!高崎展示場です。 先月リニューアルされた、木調のキッチン✨ 今回

記事を読む

ペーパー掛け

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私の鼻は早くも花粉の到来を知らせてくれました

記事を読む

たますだれ

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐ山の日、そして小林建設も夏休みになります。 お休み

記事を読む

便座交換

ウォシュレット便座交換

こんにちは。梅雨入りもしてしばらく天気が続いていたのですが、やはり梅雨、雨がしっかり降っています。外

記事を読む

体重計の画像

健康診断

桜の花も散り、山々が緑鮮やかになりましたね。 こんにちは、工事部の山本です。  

記事を読む

達磨ストーブ

寒い日が続きますね。 暖かい飲み物が手放せません。 先日、本社から作業場へ行く途中にある畳屋

記事を読む

風のガーデン 白露

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 猛暑の夏が終わり、秋らしい日が増えてきま

記事を読む

春のガーデン 

こんにちは。 ギャラリーhinosumikaです。 4月に入り、入学式シーズンですね。 今

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

暖冬の空の下で

こんにちは。つい先日誕生日を迎えた工事部今井です。気持ちは20代?ですが、最近はちょっと力仕事をする

記事を読む

食欲の秋

こんにちは、設計部の大塚です!   10月に入り、だいぶ気温も下がって過ごしや

記事を読む

follow us in feedly
続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

→もっと見る

PAGE TOP ↑