*

ラボでのお仕事~洗濯~

こんにちはコバケンラボです

ここのところ完成見学会が続いているので

ラボでの大切なお仕事のひとつをご紹介したいと思います!

完成見学会に参加いただいたみなさまにはお馴染みだと思いますが、下の写真は「手袋」です。

施主様の完成したばかりの大切なお家をお借りして行う見学会ですので、汚してしまったりしないようこちらの手袋は必須アイテムになります。

使用後はラボにて洗濯をします

この日は風が強く外に干せなかったのでWICに干しました

翌日にはカラカラに乾いていますので取り込んでたたみます↓

まず手袋は手首部分の糸の色の違いで形やサイズが違うので仕分けます

でも同じ色の糸の手袋でも使用感や形など個体差もあるので

ひとつずつ確認しながらなるべく合わせるようにたたんでいます

ある程度たたんだら見学会でスタッフがガサばらずに取り出しやすいよう、少量ずつまとめます

ん??

んんんんん?

何となく違和感を感じて手袋の縫い目を見てみると

この作業に慣れてくると、ほつれや穴あきなどは

「何か変だな?」

という勘が働いて素早く見つけることができるようになります

と自信ありげに言い切りましたが、見落としが無いとは言い切れません(トホホ)

もし、お手元の手袋に不備がございましたら大変申し訳ございませんが、見学会スタッフにお申し付けくださいませ!!

 

今後も見どころいっぱいの完成見学会が続きます

ぜひご予約の上、ご来場くださいませ!!

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

カッコイイ

本日は寄居町で建て方工事を行いました。 建て方工事では 柱・梁・桁 など建物の骨組みになる部材

記事を読む

似てるっちゃー似てる

学校の遠足で「伊香保グリーン牧場」に行ってきた息子。 えっ?!「遠足」って事は、歩いていくの?

記事を読む

花盛り

桜も一気に咲き、一気に終わってしまいました。 先日の感謝祭ではOBさんの大谷園芸さんに出店して

記事を読む

芸術

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 前回のブログでは『食欲の秋』でしたが、

記事を読む

タイル工事を見てきました

今日は春一番?と思うような強風が一日吹いていました。 でも風の向きが北風っぽいのでまだ違うのか

記事を読む

なつキャン

  封印していた「夏のキャンプ」に久々に行って来ました! 夏は、暑くて虫刺され

記事を読む

今年のイベントは残り2回です。

今日は風が強かったですね~! これからどんどん寒くなるのですね。無事に越冬できるか不安です。

記事を読む

研修旅行2023

おつかれさまです。 工事部 古田でございます。 今週の14日 15日は研修旅行で静岡へ行ってま

記事を読む

仕上げ工事中です

今日も外は風が冷たい1日でした。北日本や北陸は大雪や吹雪のおそれがあるそうです。現場では、寒い外での

記事を読む

2025年 仕事始め

あけましておめでとうございます。 長いお休みをいただきありがとうございました。皆それぞ

記事を読む

follow us in feedly
大盛り海鮮丼

こんにちは、設計部の大塚です! 先日、みどり市での打合せの帰り、

東京建築祭

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです 関東も梅雨入

間もなく完成です。

紫陽花が雨に映える季節となりましたね。 道すがらに見える田んぼに

ガルバリウムまだまだ

年中行事でGWに窓ガラスの掃除をしました。 年末の大掃除だと寒さ

紫陽花の季節です

こんにちは。某ポテト菓子スモーキーサワークリームにハマっている工事部小

→もっと見る

PAGE TOP ↑