*

屋根工事

公開日: : OM, 会社, 埼玉, 工事, 施工事例, 木造, 注文住宅

こんにちは。工事部の伊藤です。

昨日より秩父市で建て方を行っています。

一日目の昨日は躯体をくみ上げる工事。

本日は屋根の下地工事を行っています。

▼朝いちばんの屋根の上からの景色。現場は秩父の自然が広がる気持ちのいいところです。

埼玉県大里郡寄居町で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

小林建設の無垢の家の屋根は、羊毛断熱材とフェノールフォームで断熱しています。

この時しか見れない屋根の断熱材の様子がこちら・・

▼まずは一重目の羊毛断熱材

data:text/mce-internal,content,%3Cimg%20class%3D%22alignnone%20size-medium%20wp-image-17735%22%20src%3D%22https%3A//www.kobaken.info/blog/wp-content/uploads/2020/10/KIMG0245-300x225.jpg%22%20alt%3D%22%22%20width%3D%22300%22%20height%3D%22225%22%20/%3E

▼その上のフェノールフォーム埼玉県大里郡寄居町で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設本日も大工さん方、とても頑張っていただきましたので、

二重の断熱材が入りきりましたー!

 

▼朝と反対の空。夕方です。

埼玉県大里郡寄居町で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

屋根に四角い穴、、

OMXが搭載されるお家ですので、明日は屋根ダクトの工事になっていきます。

明日も安全第一で頑張ります!

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

木の良さ

こんにちは!設計部の原山です。 昨日は2会場同時完成見学会でした! 今年最後の完成見学会

記事を読む

シート

こんにちは、工事部児玉です。 本日の作業はシートはりということで、ひのすみかシートをなるべく目

記事を読む

ストーブの暖かさ

寒いですね。 お決まりの挨拶言葉になってしまっています。 企画部カタバです。 本年も宜しくお願

記事を読む

高性能な木の家。

仕上げ工事が最終段階の現場です。 場所は、児玉。国道254号大天白交差点のそばです。

記事を読む

講習会

今日は都内で講習会でした。 テーマはZEH 省エネ住宅に詳しい西方さんの実例を沢

記事を読む

群馬県太田市で新築の注文住宅を建てるなら小林建設

コバケンのインスタグラム

こんにちは。設計部小林です。 今年の4月から小林建設で「instagram(インスタグラム)」

記事を読む

進化・挑戦中

6月23日(水) 朝一勉強会in熊谷 Am8:00 小雨降る中全員集合 と、思い

記事を読む

OMの家

現在完成まじかのOさんの家は、Y町のITOUくんちの近くに建ってます。八高線が近くの静かな緑豊かな所

記事を読む

現場勉強会 in 滑川

どうも、設計部の野口です。 コバケンでは、奇数月に現場勉強会が行われます。 仕上

記事を読む

おひさまマルシェ

こんにちは 企画部小林です。 今日の朝礼は 「どうして十五夜」 でした。 空を見上げるこ

記事を読む

follow us in feedly
ギャラリーにお客様来社
たくさんの工務店さん来社!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

→もっと見る

PAGE TOP ↑