スペースの活用
こんにちは。11月ももう下旬にさしかかりました。何日か前はポカポカ陽気だったのにここにきて真冬並みの寒さ。寒暖差が激しいので体調管理には気を付けていきたいところです。
工事部今井です。
今回は、何故だか、ここ最近、間仕切に関するお問合せが多い気がしています。参考例として見ていただけたらと思います。
コバケンの建物は2階がほぼワンフロア―になっています。お子様の成長に合わせて部屋を【仕切る】感じになっています。

手前が吹抜けになっていて奥がワンフロア―になっているところを

吹抜け手摺上に引戸を入れて仕切りにはシナフラッシュ戸を入れ込みます。

部屋との境にはシナランバーコアという材料で仕切っていきます。

他には、部屋との境に完全に壁にしたくないといった場合、引戸を入れたり

あとから引戸を入れる場合は、アルミ製のフロアレールと言うものをレールとして使用します。

部屋との仕切りの方法として収納棚を置いて間仕切にしたり

間仕切の方法としてはこんな感じで行います。あとは、お打合せでご要望に沿って提案していきますので気軽にご相談していただければと思います。
工事部今井でした。
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
~ m o r e ~
関連記事
-
-
☆築10年目のリフレッシュ☆
こんにちは!工事部の茂木です。 本日は深谷市のお客様のリフォーム工事のお話
-
-
春の気配とスノーシューハイキング
こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 寒さの中にも、ギャラリーの庭のジンチョウ
-
-
新たなメディアに挑戦!
こんにちは設計部小林です。 最近は気温も天気も落ち着いてきたので、 いろいろ動き回りなが
-
-
古いウォシュレットの取り替え
毎日必ずお世話になる、トイレの便器です。 古くなり経年劣化で部品が壊れて水漏れを起こしたり、プ
- PREV
- フェアトレードチョコ入荷しました
- NEXT
- カマキリ





