斑尾高原
公開日:
:
お出かけ
少し早めの休みを頂いて、家族旅行に行ってきました。
場所は標高1,000m、8月平均気温21℃の斑尾高原。
スキーに行った事はあるけど、夏は初めて、
冬は近年の上越方面では見られない程の雪がありました。
そんな場所なので、夏はサイコーに涼しい。
日中の気温も熊谷の暑さと比べてもマイナス10℃は違いました。
夜はあと一息で「寒い」言って許されるはず。
長野県と新潟県の県境にあるこの場所は、
制覇した人には「踏破証」が発行されるという全長80kmの「信越トレイル」の出発点。
幼子をつれて80km制覇はやむなく断念し、ビジターセンターで
「すみません、30分くらいで歩けるコースないですか?」
「それならペット同伴用のブナ林があるので、そちらはいかがですか?」
「いや~本当はメインのトレイルいきたいんですけど、子供がまだ小さいので・・・」
と、少しだけ見栄を張り、トレイルを(いやハイキングコース)を堪能してきました。
関連記事
-
-
おいしいパスタがあると聞いて
こんにちは、企画部のつちやです 12月あたまの休日は、前橋でパスタランチをしました
-
-
そうだ コバケンへ行こう
こんにちはコバケンラボです。 朝晩の寒さで炬燵や布団が最高の季節ですね。 乾燥が気になり
-
-
群馬のB級スポットエリア
今日は6月1日、制服のある会社や学校は衣替えの季節です。現場で作業をしている職人や私たちは、すでに半
-
-
ガッツリ食べたいお年頃
最近、暖かいですね!どうも、工事部の高宮です。 突然ですが、皆さんは外食するとき、何を基準にお
- PREV
- あついぞ GYODA
- NEXT
- 夏季休業のお知らせ


