斑尾高原
公開日:
:
お出かけ
少し早めの休みを頂いて、家族旅行に行ってきました。
場所は標高1,000m、8月平均気温21℃の斑尾高原。
スキーに行った事はあるけど、夏は初めて、
冬は近年の上越方面では見られない程の雪がありました。
そんな場所なので、夏はサイコーに涼しい。
日中の気温も熊谷の暑さと比べてもマイナス10℃は違いました。
夜はあと一息で「寒い」言って許されるはず。
長野県と新潟県の県境にあるこの場所は、
制覇した人には「踏破証」が発行されるという全長80kmの「信越トレイル」の出発点。
幼子をつれて80km制覇はやむなく断念し、ビジターセンターで
「すみません、30分くらいで歩けるコースないですか?」
「それならペット同伴用のブナ林があるので、そちらはいかがですか?」
「いや~本当はメインのトレイルいきたいんですけど、子供がまだ小さいので・・・」
と、少しだけ見栄を張り、トレイルを(いやハイキングコース)を堪能してきました。
関連記事
-
-
リニアで夢広がる!?
みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 最近はYouT
-
-
木工教室まで1週間とちょっと!
毎日暑いですね!企画部の中沢です。 もうすぐ会社も夏休みに入ります。
-
-
感謝祭2019 1日目
今日は、年に一度のコバケン感謝祭。 お越しいただいた方は、本当にありがとうございます。
-
-
2025 研修旅行2日目
みなさん、こんにちは! 工事部の高宮です! 昨日に引き続き研修旅行の様子をみなさんにお伝
- PREV
- あついぞ GYODA
- NEXT
- 夏季休業のお知らせ


