*

ひのすみかの性能

公開日: : OM, イベント, 勉強会, 暮らし, 木造, 注文住宅

こんにちは。設計部小林です。

新年を迎えて、少し道具を新しくしようかと大きな大きなポリフィルムを広げてみました。

巾が2mのロールになっているポリフィルムです。

なぜこんな大きなポリフィルムを羊毛断熱材の羊ちゃんに見守られながら切っているかというと。。。

ある測定を行うために必要なんです。

そぅ。。。

この測定に。。。

え?バズーカを設置してなにしてるんですか?

って思いますよね(笑)

小林建設の建物は「高気密・高断熱住宅」ですが、実際にお引渡し前に陽の栖を全棟気密測定士の資格を持った社員が測定しているんですよ。

その測定風景がこちらになります。

窓をよぉ~く見るとガラスの代わりに空気を逃がさないようポリフィルムが貼ってあるのが見えますか?

このフィルムです(笑)

 

建物の数字や性能って、よくわからない部分が多いですよね。

もっと言うと、何をわかればいいのかわからない方もいらっしゃいますよね。

車だと1ℓのガソリンで○○km走るから燃費がいいなぁ~とか、なんとなくわかりますが。。。

 

そんな小林建設の建物って

「なんで地震に強いの?」

「なんで、寒くなく暑くないの?」

「どんな自然素材を使ってるの?」

などなど皆さんの『?』を設計士がわかりやすくご説明する勉強会を開催します!

 

勉強会と言っても、

「まだ、建物づくりを考え始めたばかりなので見学会で何を見ていいかわからないやぁ」とか

「ん~たくさん見過ぎて何がいいのかわからなくなってきちゃった」

 

という方にもおすすめです。

 

人気のイベントで定員が決まってますので、ご興味のある方は早めの申し込みをお願いします。

申し込みは↓下記リンク↓よりお願いします。

【ひのすみかの性能】

 

【社長のブログ】にもありましたが、

小林建設の勉強会はスタッフのいるキッズコーナーもありますので、お子ちゃまのいらっしゃる方も安心してご参加ください♪

 

それではみなさん、会場でお待ちしていますね♪

あっ!?その前に来週は完成見学会もあるので先に見学会会場でお待ちしていますね♪

 

以上。本社より小林がお送りしました。

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

大掃除の年の暮

いよいよ年の瀬もせまってきました。   皆さんいかがお過ごしでしょうか?

記事を読む

決戦は木曜日

も~桜が開花ですか。早いですね。3月中に散ってしまうんじゃあないかと。 お疲れ様です。工事部 

記事を読む

完成そして建て方

T市、T邸が外構工事も仕上がりいよいよ完成します。 ココスの隣、事故しないように通りすがりに外観をみ

記事を読む

浄化槽工事

外部給排水工事の最中

みなさんこんにちは。 住宅系YouTuber略して住チューバ―の小林です。 今回は、群馬

記事を読む

オリジナル家具

みなさん、こんにちは。 新入社員の田中です! 今回のブログは前回ご紹介した田中オリジナル家具

記事を読む

臨江閣

以前、臨江閣の外観が良いと言われていたお客さんがいました。 県庁近く、グリーンドームの横、るな

記事を読む

コーヒーの日

こんにちは 企画部小林です。 今日から10月、衣替えですが暑いのでそのまま夏服です。 先

記事を読む

恒例の合宿研修

年が明けて、1か月が経ち2月に入りました。あっという間ですね!!今日も昼間は季節外れの暖かさで、2月

記事を読む

大きい荷物の開封

どんなダイニングテーブルが好みですか?

こんにちは。住宅系YouTuber略して住tuberの小林です。 先週は、hinosumika

記事を読む

もふリッチ

こんにちは、企画部の田中です。   最近は雨が多くて、梅雨らしい?そんな天気が

記事を読む

follow us in feedly
春の5K S-box+ 

こんにちは、S-boxです。 あと数日で3月。 冬の寒さから解放さ

平屋と2階建ての二世帯住宅

昨日、今日の二日間は吹上で完成見学会がありました 見学会にお越し

サイネージ大
こんなところもデジタルに

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

景観を活かした間取り

みさなんこんにちは! 設計部の原山です。 2月とは思えない

建て方日和

まだ2月なのに、この暑さは異常です。今年の夏も猛暑でしょうか・・・?気

→もっと見る

PAGE TOP ↑