-0℃ ?
毎日寒い日が続きますね。
先日の朝の外気温を見ると -0℃
0℃にマイナス???

室温はというと、なんと・・・ 20℃

去年の暮れにOMの補助暖房を入れたことで、設定温度を保ちます。
( 因みに、今まではペレットストーブ )
室温を下げないように実験中です。
こばけんの暖房の考え方
・家全体をほんわかと暖かく
・どこに行っても温度差がない(当然水周りも)
・床から温める(頭寒足熱)
こばけんの暖房
・OMソーラー、OMX (太陽熱を利用していきます)
・床下エアコン (実は今エアコンが省エネ!)
・薪ストーブ、ペレットストーブ (火を見ての生活)
そうそう、ー0℃ですが
車に乗ったら -0.5℃と表示されていました。
納得 (笑) !
週末は渋川市で完成見学会です。
この辺よりちょっと寒いと思います。暖かさを体感しに来てください。
そして、帰りは伊香保温泉で更に暖まって下さい。♨
関連記事
-
-
寒波による水回りの凍結にご注意!!
先週末に朝方の外気温がマイナス5度くらいになりました。 埼玉県北のこの場所でも、凍結に
-
-
まだ寒い日に注意・・かも
立春を過ぎると暦の上では春となります。 が、油断をすると寒い日が まだあり
-
-
おひさまマルシェ、ご来場有難うございました。
今週日曜日のおひさまマルシェに、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。 工事部児玉です。
- PREV
- ビスの緩みを見直し しよう
- NEXT
- ハンドリングボックスを小屋裏で組み立て、今日は暖かく快適でした
