-0℃ ?
毎日寒い日が続きますね。
先日の朝の外気温を見ると -0℃
0℃にマイナス???

室温はというと、なんと・・・ 20℃

去年の暮れにOMの補助暖房を入れたことで、設定温度を保ちます。
( 因みに、今まではペレットストーブ )
室温を下げないように実験中です。
こばけんの暖房の考え方
・家全体をほんわかと暖かく
・どこに行っても温度差がない(当然水周りも)
・床から温める(頭寒足熱)
こばけんの暖房
・OMソーラー、OMX (太陽熱を利用していきます)
・床下エアコン (実は今エアコンが省エネ!)
・薪ストーブ、ペレットストーブ (火を見ての生活)
そうそう、ー0℃ですが
車に乗ったら -0.5℃と表示されていました。
納得 (笑) !
週末は渋川市で完成見学会です。
この辺よりちょっと寒いと思います。暖かさを体感しに来てください。
そして、帰りは伊香保温泉で更に暖まって下さい。♨
関連記事
-
-
パッシブデザインとは
こんにちは、設計部の大塚です。 ついに梅雨入りしたかと思いきや、ここ数日は
-
-
コバケン旅行記2018
コバケンでは毎年この時期になると1泊2日で研修に行きます。 目的:デザイン
-
-
日頃の感謝の気持ちを込めて サンクスフェア開催中
こんにちは 企画部小林です。 今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。 8月もあと2日で終わり
-
-
灯り勉強会+お月見コンサート
こんにちは 企画部小林です。 今週はずっと研修でした。企画部の私と中沢は、5日間、2つの勉強会
-
-
完成見学会とギャラリーひのすみか
こんにちは 企画部小林です。 降ったり止んだり、雨の一日。。。 あじさいの花がとてもきれいで
-
-
2世帯のお宅 建方の巻
お疲れ様です。工事部 古田でございます。 前回の2世帯のお宅、本日 建方を迎えました。
-
-
完成見学会と設計教室
こんにちは 企画部小林です。 ここ数日、朝晩の冷え込みが強く、暖房が欲しくなりました。 今日
- PREV
- ビスの緩みを見直し しよう
- NEXT
- ハンドリングボックスを小屋裏で組み立て、今日は暖かく快適でした
