*

栖の杜 キッチンガーデン 夏

公開日: : 最終更新日:2023/07/23 OM, OMX, Sーbox, エコショップ, お庭

こんにちは、S-boxです。
関東もやっと梅雨明け、夏到来です。
40℃近い気温、各地での豪雨など、梅雨明け前から気象に振り回されましたが、やっとやっと、ここからが夏本番なのですね…
熱中症や夏バテに気をつけて、この暑さに身体を適応させていかなくてはなりませんね。

キッチンガーデン

夏野菜は水分を多く含み、生で食べることが多いため体を冷やす作用があると聞きます。
トマト、ナス、キュウリは我が家の家庭菜園でも夏の定番。特にトマトは子供達も大好きで毎日の食卓には欠かせず、無限に食べます。

キッチンガーデン

トマトといえば、私の祖母はよくトマトに砂糖をかけて食べていましたが、ちょっと若いトマトの酸味や青臭さを和らげる工夫だったのでしょうか…食べるとフルーツトマトのように甘かった記憶があります。

キッチンガーデン

栖の杜の畑でも夏野菜がすくすくと成長中。
トマトはたわわに実がつき重そうな程です。
ナス、オクラ、赤オクラ、ピーマン、トウガラシ、イチゴも程よく収穫できます。
インゲン、落花生は花が咲いてきたところなので収穫はまだ先ですが、落花生の成長は見たことがないので、これからが楽しみです。

キッチンガーデン

キッチンガーデン

夏野菜をたくさん食べて、今年も暑い夏を乗りきりましょう!

The following two tabs change content below.
S-box

S-box

S-box

最新記事 by S-box (全て見る)

関連記事

離れの小屋

暑さからの解放

皆さんこんにちは。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。  

記事を読む

GREEN MARKET☘

こんにちは、企画部カタバです。 昨日は、エコショップhinosumika・S-box⁺で 【

記事を読む

間口4.5間だけど・・・

先週の見学会のお宅 道路から観ると間口は4.5間と小さく感じますが 奥行きが長~い 間口

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

薪小屋と物置

こんにちは。そろそろ梅雨入り?と思わせるような天気かと思えば、心地良い快晴が続いたりと相変わらずこの

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン 2019夏

こんにちは。ギャラリーhinosumikaです。 7月に入ってからずっと梅雨空が続いています。

記事を読む

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽毛布団やコートをしまって衣替え

記事を読む

植物観察

4月も中頃。気づいたら5月になっていた・・・ なんてことになりそうな、企画部 田中です。

記事を読む

お庭の参考に・・・

こんにちは。 企画部 カタバです。 コバケンLaBOのお花がとても綺麗だったので 思わずパシャ

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

屋根際の 破風 板金巻

だんだん暖かくなってきまして、活動しやすい季節になってきました。 みなさん いかがお過ごしでし

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設 埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

展示場の周りに…

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 今日は日中ぽかぽか陽気でした。 もう3月

記事を読む

follow us in feedly
no image
【大屋根の家+土間リビング】撮影日和

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

お待ちしております。

越谷アルファーズ B1昇格 おめでとうございます。 やったね! 

斜張橋
吊り構造の橋

こんにちは、設計部の大塚です!   早いものでG

きれいな芝生 ギャラリーhinosumika

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 ゴールデン

お引き渡しを行いました。

母の日が近づき色鮮やかなカーネションが花屋さんの店頭に並んでいましたが

→もっと見る

PAGE TOP ↑