外構工事着工
こんにちは。先週は天気予報が的中し、一面雪化粧となりました。仕事的には雪が降られると非常にやりづらくなるので降らないでほしいと思うのですが、何故かワクワクしてしまう、そう思うのは私だけでしょうか?
工事部今井です。
今回は、打合せから1年越しの外構工事の模様です。お客様から言われて1年越しということに気づきました。年月が流れるのは早いものですね。
現在、カーポートがある駐車場を奥に広げたいとのことで始まりました。当然カーポートはそのまま利用します。工事的にはカーポートがないほうが捗ります。



木のフェンスを取り除き立上り基礎も壊して重機を入れて残土搬出です。カーポートを傷つけないように注意しながらの作業になりました。


玄関前の枕木は撤去してコンクリートの階段、手前は刷毛引きのスロープになる予定です。

駐車場の境に立上りの基礎を作りアルミフェンスを立てます。建物との間は、奥に向かってコンクリートを打設する予定です。

まだ工事は始まったばかりです。2月末には連結ではありませんがカーポートが設置されていきます。3月中旬までには完成する予定です。
それまで大雪は降らないでほしいと願います。
工事部今井でした。
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
~ m o r e ~
関連記事
-
-
芝の手入れ S-box+
こんにちは、S-box+です。 庭に新芽や雑草が出始めました。 春の訪れを感じるのと同時に庭仕事
-
-
展示場のポインセチア
みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 今日は珍しく本社の隣の展示場に入っております。
-
-
クリスマスプレゼントは住宅
12月も早19日、あっという間です。 そしてクリスマス! 正月! お正月は新しい家でと、
-
-
完成見学会の設営へ行ってきました。
みなさんこんにちは。 企画部の深瀬です^^ 今日は明日の完成見学会へ向けて設営へ行って来
-
-
白駒池とみゅうへ行ってきました。
11月に入りました。 暖かな日が続いています。日中は半袖でないと汗ばむほどの暖かさ。 感謝祭
- PREV
- 木の家見学会とお金のセミナー
- NEXT
- 現場勉強会





