*

買ってみた。

公開日: : 最終更新日:2023/01/20 お出かけ, 暮らし, 未分類, 食べ物

最近流行りの冷凍自販機。色々なものを見かけるようになりました。

前回は「肉」

 

今回は、

教えたくなかった・・・「キャンディー屋さんの豚まん」

アイスキャンディーを製造している老舗「キムラヤ乳業」が始めた新商品。

いろんな人から聞いていて、食べたいと思っていたのですが、ついに買いました!

キムラヤ乳業前にある冷凍自販機

 

 

メニューがたくさんあり、迷いましたが、

肉まんの冷凍自販機

 

定番の「豚まん」と

教えたくなかった豚まん

地元老舗の「高橋ソース」さんのソースを使用した「神保原ドック」

 

高橋ソースを使った豚まん

 

冷凍なので、チンします。

600Wで1分50秒。

途中空気が抜ける豪快な音がレンジの中でしますが、恐れずに待ちます。

まずは「豚まん」

肉ぎっしりの豚まん

 

肉が違う!味つけがしつこくなく何個でもいけちゃいそう。。

 

続いて、「神保原ドック」

わたくし、「高橋ソース」が大好きであります。

以前セーブオンで売っていた「高橋ソースの焼きそば」が大好きでありました。

上里名物のソース味

 

 

 

!!!

この酸味!まさに「高橋ソース」!

私の中で「・・・まん」の順位が変わりました。

西が「551」なら、東は「キムラヤ乳業」だね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟陽の栖小林建設のモデルハウスの一つである新・本庄展示場S-box⁺が受賞したGOODDESIGNAWARD2022のロゴ

 

~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

薪あります

今年は暖冬かなと思いきや、先日は寒風が身に染みる一日でした。 そんな中、私の鼻は早くも花粉の訪

記事を読む

効能の重要性!

みなさんこんにちは。 ”住宅系YouTuber”略して”住Tuber”の小林です。 &n

記事を読む

我が家のGW

こんにちは、コバケンラボです! GWもとうに過ぎ去りましたが 皆さまいかがお過ごしですか

記事を読む

鉄夫さん・鉄子さん「いらしゃいませ」

高崎市のHさんの家がこの程完成して、明日18日(土)・明後日19日(日)見学会を開催しますので、ひの

記事を読む

雨で思い出す曲名

なかなかやって来ない台風11号が今夜四国に上陸と予報。 梅雨なので雨は仕方のないことだとあきら

記事を読む

図面書き

昨日までの建て方も終わりさてひと段落、といきたいところですが、今度は溜まりに溜まってしまった事務仕事

記事を読む

似てるっちゃー似てる

学校の遠足で「伊香保グリーン牧場」に行ってきた息子。 えっ?!「遠足」って事は、歩いていくの?

記事を読む

降雹被害

こんにちはコバケンラボです! 6月2日の夕方、甚大な被害をもたらした雹。 みなさま降雹で

記事を読む

風のガーデン 2020冬

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 今年は記録的な暖冬のようですがここ数日氷

記事を読む

こんがり焼けた腕

休み明けの本格始動

こんにちは。設計部小林です。 みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか? おウチでゆっくり

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑