大工工事が中盤戦
台風シーズン到来で、天気が安定しませんね⁉せっかくのシルバーウイークなのに、残念な天気模様です。今週の平日3日間が休みになれば、9連休。天気が良ければどこか出かけたい気分です。今週末も台風の影響で天気が微妙な感じです・・・。
7月中旬に建て方作業をしたM様邸は、木工事が中盤になってきました。軒裏の塗装が完了し、リシンの下地工事まで完了しました。足場解体まで1ヶ月くらいでしょうか。
内部は、大きな吹き抜け空間に足場を組み、天井の杉板が施工されました。
↑ イメージパース
↑ 天井の杉板が施工された様子
↑吹き抜け上部を施工するために設けた足場
足場を組んで作業を安全に円滑に進めるのも大工さんの仕事の一つで、良い仕事をするための工夫かもしれません。
今後は室内の造作工事へと進んで行きます。季節も変わってだいぶ涼しくなり、これからは施工スピードも上がってくることを期待しつつ、私自身も頑張ります。I部長お手伝いよろしくお願いします。
~ m o r e ~
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
梅雨の晴れ間を予想して
藤岡市 A様邸 6月29,30日で建て方予定でした。天気予報では、曇り後雨、降水確率50% 悩みに悩
-
-
完成現場の社内勉強会
皆さんこんにちは! 小林建設 企画部の鈴木です。 先日、 明日
-
-
リビング階段が特徴的なお家
こんにちは、設計部の大塚です。 今回は昨日、山本のブログでも少しだけ写真が載せてあった物件をご
-
-
モルタル外壁仕上がりました
毎日暑い日が続いています。 梅雨明けはまだみたいですね! 6月下旬には梅雨前線がなくなるという現
-
-
今週は検査がたくさん
お疲れ様です。工事部 古田でございます。 今週は現場検査を3件受けました。 まずは、高崎
- PREV
- スダレさんのエステ
- NEXT
- 池の水全部抜いたら・・・








