*

S-box ひみつの場所

公開日: : 最終更新日:2022/09/25 OMX, Sーbox, エコショップ, パッシブ

こんにちは、S-boxです。
暑い夏が終わり台風の時期になりましたね。
台風の時やすっきりしない天気の日は、
家でゴロゴロ過ごすのもいいですよね。
皆さまはどんな場所でくつろいでいますか?



こちらのS-boxは、2階へ上がると
何となく梯子が目につきます。


お客様に大抵「これは?」と聞かれるのですが、
こちらの梯子から子供部屋の上部にかかる小屋裏、
ロフトに上ることができます。
この梯子を実際に上ってご覧になるお客様は
少ないので、今回はこちらのくつろぎスペース、
ロフトを紹介したいと思います。



広さは4畳程、中腰で立てる位の天井の高さですが
勾配天井と小窓で明るく、
壁は子供部屋側とリビング側に抜けているので
圧迫感を感じない造りになっています。

ロフトって秘密基地みたいできっとお子様は
好きなんじゃないでしょうか。
くつろぎ部屋としても十分に使えますし、
収納部屋としても利用できます。



私の息子が学生の頃一人暮らししていた
アパートにも梯子で上っていくロフトがあり、
泊まった際そこに布団を敷いて
寝ようとしたのですが、熱がこもって
暑くて寝ていられず下の部屋へ
移動したという経験がありますが、
こちらの建物は空気が循環しやすい間取りと
全館冷暖房OMXのおかげで
家全体が常に適温で、ロフト部分も熱がこもらず
快適に過ごすことができます。

S-boxにお越しの際は、梯子が気になった方は
是非、遠慮せずに上りたいと仰ってください!
そしてこのロフトを覗いてみてくださいね。
The following two tabs change content below.
S-box

S-box

S-box

最新記事 by S-box (全て見る)

関連記事

先進的な住まい方

1年点検でお邪魔した児玉町のIさんのお家は断熱・機密を標準のコバケンハウスよりもっと強化したこだわり

記事を読む

住んでいる人に聞いてみよう

「住んでいる人に聞いてみよう」

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、邑楽のI様邸にて「住んでいる人に聞い

記事を読む

おひさまマルシェ 10月29日開催!!

こんにちは 企画部小林です。 今日は、東京へ勉強会で行ってきました。 帰ってくると、机に

記事を読む

どろんこのこの家 完成見学会&パンとコーヒーの日 開催します

ものすごい風で始まった3月。 近所の和菓子屋さんへ行くと、おいしそうな道明寺や桜餅、草餅が並んでい

記事を読む

デッキのメンテナンス

こんにちは 企画部小林です。 今朝はホントに寒かったです。外は-2℃の表示が出ていました。

記事を読む

3月7日 キャンピングベーカリー開催

こんにちは 企画部小林です。 今日から3月。 リビングの隅っこで、水栽培のアマリリスの芽

記事を読む

造成から外構まで

11月の11日、12日に完成見学会をしました伊勢崎市のお宅 実は現地調査に行ったのは一昨年の1

記事を読む

hanatumi先生の布花教室

こんにちは 企画部小林です。 今日は研修で出かけている人が社長も含めて7人。 お休みの人

記事を読む

埼玉県本庄市でコンパクトなモデルハウスを見学するなら小林建設

新たなメディアに挑戦!

こんにちは設計部小林です。 最近は気温も天気も落ち着いてきたので、 いろいろ動き回りなが

記事を読む

イベント続きます

先日の土曜日の夜にはラボで灯りの勉強会の後にお月見のコンサートあり 翌日曜日はエコショップでパ

記事を読む

follow us in feedly
ユニットバス改修
ユニットバス改修

こんにちは。暑い日が続いていますが、朝晩は冷え込むので体調管理には気を

さわやかな秩父 天空の楽校

こんにちは 企画部小林です。 良く晴れた今日、秩父へ行っ

野菜

オクラを栽培しようと思いました。   &

お待ちしております。

越谷アルファーズ B1昇格 おめでとうございます。 やったね! 

【大屋根の家+土間リビング】撮影日和

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑