*

ここが一番!

公開日: : イベント, パッシブ, 暮らし, 未分類, 食べ物

「自分たちのカレーが一番おいしい。ここが一番や!」

という気持ちから名付けられたという「CoCo壱番屋」

 

パッシブセミナーを無事に終えたご褒美に企画部のS君と行ってきました。

数年ぶりの入店で期待大で挑みます。

 

注文は、いまどきのタブレット。

メニュウも

牛咖喱、カレードリア、カレーうどん、カレーラーメン、、、

バリエーション多彩ね。

 

結局2人して、体温まる「ローストチキンスープカレー」をチョイス。

カラダが温まるスープカレー

ローストチキンが美味しい

 

でも、辛さどうする?

いまいち辛さって基準がわからないですよね?

ココイチの2辛とゴーゴーカレーの中辛は、同じくらい?

辛さの世界統一基準が欲しい!

なんとなくの記憶で5辛をチョイス。

・・・・

自分の限界を越えるレベルでした。

 

しかたなくスープを残す事になった私を尻目に

席に置いてあった「群馬の方言辞典」の一文が目に留まりました。

群馬県の方言

 

 

ぶったまげる

 

意味・・・非常に驚く

文例・・・ココイチで5辛食ったら、辛くてぶったまげた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟陽の栖小林建設のモデルハウスの一つである新・本庄展示場S-box⁺が受賞したGOODDESIGNAWARD2022のロゴ

~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

夏休みの風物詩

今年は、まだ梅雨が明けず雨模様の天気と室内のジメジメ感、梅雨明けが待ち遠しい感じです。今週末頃には梅

記事を読む

今回限り?

昨日の箱田の紹介しました見学会の前の週、今度の日曜日にも見学会がありますよ! 今回の目玉は!!

記事を読む

山口工務店さん ご来場

暑い日が続きますね。 こんにちは、企画部の石川です。   本日は山梨県の

記事を読む

ふっわふわ

先日、会社のデスクにシフォンケーキがおいてありました。 「誰かからのおみやげですか?」

記事を読む

エアコンは温度設定は高めにして24時間使用。

夏のエアコン使い方

梅雨が明けて気温が グンと上がってくる季節になりました。 熱中症対策としてもエアコンは効果が大

記事を読む

やまくるま

”昨日の夕方、日本で地震が発生しました。気象庁によると、16日午後7時46分ごろ、震源地は茨城県南部

記事を読む

カホン

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、社内にこんなものが置いてあるのを発見

記事を読む

埼玉県本庄市で自然増罪で確かな性能の新築住宅は小林建設

新モデルハウスの構造見学会

こんにちは。設計部小林です。 朝は、雲がなく放射冷却で車のフロントガラスが凍り始めましたね。

記事を読む

治具

新しい治具(ジグ)をつくってみました。 今回ご紹介する治具がこちら。白いギザギザのものです。

記事を読む

小林建設の家づくり、カメラの写真、応募

陽の栖写真館

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィークが始まりますが、ご計画はお決まりですか

記事を読む

follow us in feedly
ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑