*

ここが一番!

公開日: : イベント, パッシブ, 暮らし, 未分類, 食べ物

「自分たちのカレーが一番おいしい。ここが一番や!」

という気持ちから名付けられたという「CoCo壱番屋」

 

パッシブセミナーを無事に終えたご褒美に企画部のS君と行ってきました。

数年ぶりの入店で期待大で挑みます。

 

注文は、いまどきのタブレット。

メニュウも

牛咖喱、カレードリア、カレーうどん、カレーラーメン、、、

バリエーション多彩ね。

 

結局2人して、体温まる「ローストチキンスープカレー」をチョイス。

カラダが温まるスープカレー

ローストチキンが美味しい

 

でも、辛さどうする?

いまいち辛さって基準がわからないですよね?

ココイチの2辛とゴーゴーカレーの中辛は、同じくらい?

辛さの世界統一基準が欲しい!

なんとなくの記憶で5辛をチョイス。

・・・・

自分の限界を越えるレベルでした。

 

しかたなくスープを残す事になった私を尻目に

席に置いてあった「群馬の方言辞典」の一文が目に留まりました。

群馬県の方言

 

 

ぶったまげる

 

意味・・・非常に驚く

文例・・・ココイチで5辛食ったら、辛くてぶったまげた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟陽の栖小林建設のモデルハウスの一つである新・本庄展示場S-box⁺が受賞したGOODDESIGNAWARD2022のロゴ

~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

研修旅行2023

おつかれさまです。 工事部 古田でございます。 今週の14日 15日は研修旅行で静岡へ行ってま

記事を読む

作業場の大掃除です

  落ち葉が舞い散り冬の到来を身近に感じる頃となりましたね。 我が家も

記事を読む

木のおべんとばこ part2

こんにちは!企画部の中沢です。 以前ブログでもご紹介した木のおうちおべんとばこ。 以前の

記事を読む

サムネまとめ

【変動金利 vs 固定金利】

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 GWはいかがお

記事を読む

久々の雨です

先日我が家では雛人形を出しました。 (出しましたと書きましたが私は何もしていません・・・)

記事を読む

春の写真撮影

設計部の野口です。 お引き渡しをして、約1~2年になるお宅の写真撮影に同行してきました。

記事を読む

みんな揃って

桜の開花が始まりましたが、ここ何日かは冬に逆戻り。 皆さん体調大丈夫ですか? こんばんは

記事を読む

ギャラリー庭

庭の日

今日4月28日は「庭の日」 全国の庭づくりのプロが集う 日本造園組合連合会が制定。 「

記事を読む

埼玉県本庄市から下道で2時間ちょっと!日光・鬼怒川旅行

皆さんこんにちは! 小林建設 企画部の鈴木です。   小林建設はモデルハ

記事を読む

ゆらぎ

八月後半から台風と秋雨前線の影響でしのぎ易くなってきた今日この頃、それまでは暑かったですね。

記事を読む

follow us in feedly
間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

→もっと見る

PAGE TOP ↑