*

ここが一番!

公開日: : イベント, パッシブ, 暮らし, 未分類, 食べ物

「自分たちのカレーが一番おいしい。ここが一番や!」

という気持ちから名付けられたという「CoCo壱番屋」

 

パッシブセミナーを無事に終えたご褒美に企画部のS君と行ってきました。

数年ぶりの入店で期待大で挑みます。

 

注文は、いまどきのタブレット。

メニュウも

牛咖喱、カレードリア、カレーうどん、カレーラーメン、、、

バリエーション多彩ね。

 

結局2人して、体温まる「ローストチキンスープカレー」をチョイス。

カラダが温まるスープカレー

ローストチキンが美味しい

 

でも、辛さどうする?

いまいち辛さって基準がわからないですよね?

ココイチの2辛とゴーゴーカレーの中辛は、同じくらい?

辛さの世界統一基準が欲しい!

なんとなくの記憶で5辛をチョイス。

・・・・

自分の限界を越えるレベルでした。

 

しかたなくスープを残す事になった私を尻目に

席に置いてあった「群馬の方言辞典」の一文が目に留まりました。

群馬県の方言

 

 

ぶったまげる

 

意味・・・非常に驚く

文例・・・ココイチで5辛食ったら、辛くてぶったまげた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟陽の栖小林建設のモデルハウスの一つである新・本庄展示場S-box⁺が受賞したGOODDESIGNAWARD2022のロゴ

~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

ペレットストーブ

今日の朝も寒かったですね。 外気は0℃でしたが家の中はというと15℃ 昨日はお天気が良か

記事を読む

お庭でオープンガーデン

築6年経ちました住まい手さんからご案内を頂きましてオープンガーデンに伺いました。 ウエルカムボ

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

好きな時間

こんにちは! 設計部の原山です。 先々週にエコショップで開催された キャンピングベ

記事を読む

New face☆

春になったかと思ったら冬に戻り、 また春になったかと思ったら夏に進み… 気温に体がついていかない

記事を読む

群馬県高崎市 完成見学会開催

今日は久しぶりの晴れ間が見えましたね。 「お洗濯物を!」と思った方も多いのではないでしょうか。

記事を読む

信号機の謎

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、車での移動中、赤信号待ちでふとこんな

記事を読む

GREEN MARKET☘

こんにちは、企画部カタバです。 昨日は、エコショップhinosumika・S-box⁺で 【

記事を読む

ガリガリ君, 工場見学

ガリガリくん♪

こんにちは!企画部の中沢です。 みなさん、ガリガリ君は好きですか? ご存知の方もいらっし

記事を読む

現場勉強会

こんにちは、工事部の伊藤です。 本日は現場勉強会を行いました。 三ヵ月に1回 工事部、設

記事を読む

ギャラリーhinosumika

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 最近暖かくなって過ごしやすくなりましたね

記事を読む

follow us in feedly
ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑