ここが一番!
「自分たちのカレーが一番おいしい。ここが一番や!」
という気持ちから名付けられたという「CoCo壱番屋」
パッシブセミナーを無事に終えたご褒美に企画部のS君と行ってきました。
数年ぶりの入店で期待大で挑みます。
注文は、いまどきのタブレット。
メニュウも
牛咖喱、カレードリア、カレーうどん、カレーラーメン、、、
バリエーション多彩ね。
結局2人して、体温まる「ローストチキンスープカレー」をチョイス。
でも、辛さどうする?
いまいち辛さって基準がわからないですよね?
ココイチの2辛とゴーゴーカレーの中辛は、同じくらい?
辛さの世界統一基準が欲しい!
なんとなくの記憶で5辛をチョイス。
・・・・
自分の限界を越えるレベルでした。
しかたなくスープを残す事になった私を尻目に
席に置いてあった「群馬の方言辞典」の一文が目に留まりました。
ぶったまげる
意味・・・非常に驚く
文例・・・ココイチで5辛食ったら、辛くてぶったまげた!
ーーーーーーーーーーーーーーー
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
~ m o r e ~
関連記事
-
-
ひのすみか感謝祭 2020
こんにちは 企画部小林です。 今日も暖かな一日でした。花壇のお花が元気なので、ブラウスにベスト
-
-
寒くなるこれからの季節にいかがですか?
こんにちは!企画部の中沢です。 今日明日の2日間(14日・15日)は高崎市にて「ほっこりと住ま
-
-
屋根際の 破風 板金巻
だんだん暖かくなってきまして、活動しやすい季節になってきました。 みなさん いかがお過ごしでし
-
-
あれ?秋になってきたかな?
こんにちは。設計部小林です。 今日は、コバケンLaboの池に変化が。。。 夏の間は陰に隠
- PREV
- 薪ストーブのある暮らし
- NEXT
- ひなたぼっこ







