ここが一番!
「自分たちのカレーが一番おいしい。ここが一番や!」
という気持ちから名付けられたという「CoCo壱番屋」
パッシブセミナーを無事に終えたご褒美に企画部のS君と行ってきました。
数年ぶりの入店で期待大で挑みます。
注文は、いまどきのタブレット。
メニュウも
牛咖喱、カレードリア、カレーうどん、カレーラーメン、、、
バリエーション多彩ね。
結局2人して、体温まる「ローストチキンスープカレー」をチョイス。
でも、辛さどうする?
いまいち辛さって基準がわからないですよね?
ココイチの2辛とゴーゴーカレーの中辛は、同じくらい?
辛さの世界統一基準が欲しい!
なんとなくの記憶で5辛をチョイス。
・・・・
自分の限界を越えるレベルでした。
しかたなくスープを残す事になった私を尻目に
席に置いてあった「群馬の方言辞典」の一文が目に留まりました。
ぶったまげる
意味・・・非常に驚く
文例・・・ココイチで5辛食ったら、辛くてぶったまげた!
ーーーーーーーーーーーーーーー
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
~ m o r e ~
関連記事
-
-
まもなく木工事完了です。
こんにちは工事部の伊藤です。 今日は12月15日。 12月も半分過ぎてしまいました。あっ
-
-
寒い寒い「大寒」の季節には薪ストーブ
皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です。 朝から寒い寒いと思っ
-
-
栖の杜 キッチンガーデンⅡ
こんにちは、S-boxです。 例年通りの暑さ厳しい夏到来です。 とりわけ今年は植物の生育の勢いが
- PREV
- 薪ストーブのある暮らし
- NEXT
- ひなたぼっこ







