*

ブックエンド?

こんにちはコバケンラボです

2月10日の大雪は凄かったですね!

かなり冷えたのでラボでは薪ストーブを焚きました

雪の日の薪ストーブ…

相性の良さに若干の興奮を覚えます

暖かいラボの室内から外の雪景色を眺めると

窓の外に可愛らしい雪だるまのお客さんです

いいですねぇ

作者は「明日は雪の予報です。何をして冬を楽しみましょう?

もちろん「雪だるま」。作りましょう!」

と言っていた方ですね

有言実行です

 

有言実行と言えば

伊藤監督にお願いしていたものが完成しました!

これはブックエンドではありません

このようなラボのボードを収納するための棚なんです

ぴったり納まります!!感動です!!

ボードは木製で厚みがあり重いため

なかなかいい収納方法が見つからなかったのですが

さすがの「職人技」です

角もしっかり削ってくださり表面もサラサラです

雨対策に脚も付けてくださってます

漠然とした要望しか伝えていませんでしたが

使う人の事を良く考えて製作してくださる姿勢が

コバケンの家づくりにも生かされているのでしょうね

伊藤監督、忙しい合間にありがとうございました!

 

 

————————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が

GOOD DESIGN AWARD 2022年度を受賞しました!

                                                        詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

たくみのしごと

たくみの仕事。それは、ここぞの時に必ず結果を出します。 たくみの仕事。それは、取組む姿を見て、

記事を読む

新ブログのスタートです。

今日でコバケンブログを始めて9年目に入ります。 記念すべき日にブログが新しくなりました。

記事を読む

「上毛かるた」で見つける群馬のすがた

夏の食事にはお酢を取り入れる。夏バテ防止、食欲アップ ・・・それは「酢の物」 上毛かるたで上

記事を読む

曇り時々野原の生き物

こんにちは、工事部の伊藤です 本日は我がホームタウンの寄居町に行って参りました。 今日は

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

おひさまマルシェ2019

こんにちは 企画部小林です。   夜 窓を開けると虫たちの声がにぎやかです。

記事を読む

スッポン鍋

※注意 閲覧注意の写真あり ある日の夕方、兄弟を引き連れて釣りに出かけました。

記事を読む

今年も水槽に・・・

高崎展示場に、今年も水槽が登場です。 ホテイアオイが二株あるだけ? 何かいるのかな?

記事を読む

点検

点検について

こんにちは。梅雨も明け夏本番といった毎日が続いています。熱中症には充分に気を付けて体調管理をしていき

記事を読む

外構工事

今日も雨が降ったり止んだりで落ち着かない天気です。 先月お引き渡しになった本庄市のお家では外構

記事を読む

作業場清掃日

本日は半年に一度の作業場清掃の日です。 天気が良く暑い一日でした。      お掃除前

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑