*

走り出せ! 陽の栖号 タカラ チョロQ (キューノ)

20年くらい前からコバケンのマスコットキャラクターになっている、タカラ チョロQ(キューノ)になります。

陽の栖号です。

陽の栖号です。  色もデザインもキュート!!

かわいいおもちゃのチョロキューがそのまま電気自動車となって発売されました。

当時では電気自動車の先駆けでした。

生産も終了して、今ではなかなか手に入らないためプレミアム車両となっています。

 

最近しばらく充電を怠っていたため、いざ動かそうとしたところバッテリーが寿命を迎えたようです。

面倒を見てなくてゴメンね ! 。

現在はチョロQを見てくれる会社が無くなっていて、バッテリーを手に入れるのも大変みたい・・・。

修理工場にも見て頂きましたが、ちょっと難しそうなご様子。

 

そこでコバケンにて復活させてあげるべく、取り組みを開始しました。

ドライバーズシートを取り外しました。

まず ドライバーズシートを取り外しました。

フロアマットと床板を外すとシールドバッテリーが現れます。

フロアマットと床板を外すとシールドバッテリーが現れます。

なんと バッテリーは最小高さを稼ぐために全て横倒しで搭載されていました。ビックリです!!

キレイに拭き掃除をしました。

キレイに拭き掃除をしました。足元奥にあるのが補助(補機)バッテリーです。

このバッテリーにより充電バッテリーに充電が行われます。補助(補機)バッテリーが寿命だと充電できないみたいです。

 

補機バッテリーを取り外しました。

補助(補機)バッテリーを取り外しました。

ダメかもしれませんが、バッテリーの充電を行います。

ダメかもしれませんが、バッテリーの充電を行います。

タイヤの空気圧もキッチリ規定値に入れてあげました。( キューノもうれしそう )

 

新しい補助(補機)バッテリーが 明日 明後日にも到着予定ですので、今回はここまでの投稿になります。

陽の栖号が元気に走り出すまで、しっかりメンテナンスをしていきたいと思います。

 

こんごの報告をお楽しみに・・・

 

群馬県高崎市で住宅のメンテナンスをするなら小林建設

~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

太陽がいっぱい

梅雨の中休みでしょうか、梅雨明けでしょうか。今週はなかなかのお天気で仕事は各現場順調に進んでいますが

記事を読む

この時期だからこそ

こんにちわ!設計部の原山です。 最近は毎日雨ですね、、 湿気は嫌です、、 以前「住

記事を読む

「上毛かるた」で見つける群馬のすがた

夏の食事にはお酢を取り入れる。夏バテ防止、食欲アップ ・・・それは「酢の物」 上毛かるたで上

記事を読む

New face☆

春になったかと思ったら冬に戻り、 また春になったかと思ったら夏に進み… 気温に体がついていかない

記事を読む

現場勉強会in安中榛名

こんにちわ。   今日は、2カ月に一度の現場勉強会でした。 会場は、安中

記事を読む

穴子飯

設計部の野口です。 先月は社員研修旅行があり、浜松・姫路へ行ってきました。 その、こぼれ

記事を読む

【児玉展示場】 ラボの庭の池

お正月明けまでは暖冬でしたが、このところめっきり寒くなりましたね。 でもOMソーラーのきいた展

記事を読む

照明💡

企画部かたばです。 最近、照明が好きなことに気づきました! 照明一つで、雰囲気がガラッと変わるの

記事を読む

吉岡町が凄い!

群馬県で人口が増加している市町村はわずか3町村、その中のトップが吉岡町 最寄りの駒寄のスマート

記事を読む

角川武蔵野ミュージアム

お休みの日

こんにちは、設計部の大塚です! 先日、お休みの日にとある場所に行ってきました。

記事を読む

follow us in feedly
こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

→もっと見る

PAGE TOP ↑