*

完成見学会

公開日: : 最終更新日:2021/06/29 完成見学会, 施工事例, 注文住宅, 設計

みなさんこんにちは!

設計部の原山です。

そろそろ7月、今年も半分終わってしまいました、、

なんだか焦りますよね(゚Д゚;)笑

最近見学会をした寄居のお家、とっても素敵でしたね

新築のお家を見られるのは、その時期のそのときだけ!なので

見学会が終わってしまうとなんだか寂しい気持ちも少しだけあります、、

私が入社して、多くの素敵なお家を見学会させていただき、

私自身、実際にみて先輩方の設計やデザイン、多くのことを学べますし、

とても興奮する瞬間でした!!

今日は少しだけ厳選して振り返っていきたいと思います!(本当にたくさんありますので3作品)

こちらは、私が入社してはじめての完成見学会に参加させていただいた思い出深いお家!

リビングダイニング+和室がすべて南側に位置し、勾配天井が続いている感じがとても素敵でした!

△リビングから和室をみている様子

△和室側から見ている様子 間接照明がいい雰囲気ですね!

△こちらは玄関から直接キッチンに行ける人気動線!そして天井の色が黄色!(私はこの黄色とても好きです)

天井は塗装仕上げなので、設計士の提案やお施主様の好きな色を選ぶことができます!

お次に・・・

こちらは平屋にみえる大屋根

すこし丘に建っているので、南側の景観は抜けていて気持ちがよかったです!

△南側からみた様子。

大きなデッキに大開口サッシで1間(1.82m)の窓が両方に引き込まれるので、

リビングと外とつながるこの土地ならではですね!夏には花火がみられるとか、、素敵すぎます

△大きな吹抜けが特徴的!リビングの一角にはスタディコーナーもあります!

△こちらはオープンキッチンの様子。壁にはタイル、、可愛すぎます!

最後に・・・

こちらも大屋根のお家ですが、内側にテラス(土間空間)があり、外と中をつなぐお家

△リビング+内テラスの様子。東側の縦長の窓からは朝日が入ります!

△リビングダイニングの上部の照明はまるで星が輝くようなデザイン!おしゃれすぎます!

△キッチンの様子。造作の背面収納は、コバケンオリジナルキッチンと合わせてブラックチェリーで仕上げました!

他にも本当にたくさんの素敵なお家がありますので、どこかのタイミングで

紹介していきたいと思います!

コバケンのお家は一つとして同じものはないので、本当に勉強になります!

7月は10・11日に高崎で見学会がありますので

タイミングがあえばぜひ多くの見学会に参加して頂ければ嬉しいです(*^^*)

 

 

 

 

 

埼玉県本庄市で女性の設計は小林建設

~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

木の家の洗面

コバケンでは、洗面も1件1件、設計している。 住設メーカーのカタログから洗面化粧台を選ぶことは

記事を読む

ご来場ありがとうございました!

先日2/3(土)、4(日)は群馬県太田市にて完成見学会を開催しました。 お天気も良い中で、たく

記事を読む

群馬県榛東村 完成見学会開催

企画部の石川です。   先週は埼玉県寄居町にて開催しました完成見学会、たくさん

記事を読む

埼玉県神川町 完成見学会開催

過ごしやすい気候の1日でしたね。 こんにちは、企画部の石川です。 今日は明日開催の神川町

記事を読む

瓦屋根の平屋が続いて

10月、11月と平屋でしかも和瓦屋根の建物の完成しました。   前橋の家は越屋

記事を読む

キッチン計画

住宅の設計では実際の体験を踏まえると、とてもイメージしやすいものです。   今

記事を読む

「珪藻土プチ勉強会」と「ニシダ飴」

こんにちは 企画部小林です。 昨日は埼玉県行田市で完成見学会でした。 薄曇りのちょっと肌

記事を読む

秋のすみかくらぶ

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 ここ最近はとっても気持ちのいい秋晴れですね!!

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

キッチン交換

こんにちは。 例年よりも梅雨明けが遅かったせいか夏が短い気がしますが日々暑いですね。室内にいても熱中

記事を読む

きれい、さっぱり!ラベンダー

いいお天気が続きます。 今日は朝イチでラベンダー刈りをしました。 お彼岸が過ぎ、霜も降り

記事を読む

follow us in feedly
こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

→もっと見る

PAGE TOP ↑