*

外構・植栽計画

公開日: : 暮らし, 注文住宅, 職人, 設計

みなさんこんにちは!

設計部の原山です!!

日中はぽかぽかで春日和が続いてますね!

本社前のLABOのお庭もとってもきれいに新緑や花々が咲いてますよ(*^^*)

先日、昨年11月・12月に完成したお家の外構お打合せありまして、、

とても素敵に仕上がってきたので紹介します!!

《 一軒目 》

こちらのお家では南側のお庭に植栽を計画。

シンボルになる高木はのアオダモ(落葉樹)を中心に配置し、

(夏は葉で日射を遮蔽、冬は葉が落ちるので日射を入れる役割)

隣地には目隠しになる低木のナンテン(常緑樹)と

春になると綺麗に咲くミツバツツジを配置しました。

↑こちらが1月頃に植えた植栽たち。

↑4月・・新緑やミツバツツジが綺麗にさきました。

玄関先のお花もお手入れがされていて

いつお伺いしても綺麗に暮らされていてとても嬉しいです!!

お庭づくり(植栽)は少しづつ時間をかけていい感じになっていくので、

お家づくりの次はお庭づくりで楽しんでいただけると嬉しいですね(#^^#)

《 2軒目 》

こちらは高低差のある敷地で盛土した部分の法面を石積みで計画。

なんとこの石すべてお施主さんが畑で寝かしていた石たち!?!

実際に石が置いてある畑を見にいき、

造園屋さんと石が使用できるかなど話合いながら進めていきました。

石たちも再利用されて喜んでいますね(#^^#)

本当にかっこよく仕上がりました!!

 

2軒とも素敵に仕上がっていて本当に嬉しく思います!

これからもよろしくお願いします!!!

 

お家が完成してからも外構や植栽等

ぜひご相談してくださいね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県本庄市で女性の設計は小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)

こんにちは、企画部の中沢です。 先日の2/19(月)から二十四節気が「立春」から「雨水」に変わ

記事を読む

寒波による水回りの凍結にご注意!!

先週末に朝方の外気温がマイナス5度くらいになりました。 埼玉県北のこの場所でも、凍結に

記事を読む

完成に向けて、

W杯。日本残念でした。でもいい試合が、観れました。4年後に期待! お疲れ様です。工事部 古田で

記事を読む

成長著しい

こんにちは、コバケンラボです! 梅雨に入りましたが、例年のような ジメジメ・ジトジト・ム

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

玄関ドアの鍵交換について

今回は玄関ドアの鍵が徐々に調子悪くなり、外から帰ってきて開けようとしても開かなかったり、鍵が引っかか

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

11月11日

今日は、漫画ワンピース 麦わらの一味 ロロノア・ゾロの誕生日。 「サムライの日」 11は漢

記事を読む

すごい生活道具たちpart3

こんにちは!企画部の中沢です。 昨晩は豪雨でしたね。いつも家にいると雨に気が付かないわたくしで

記事を読む

OM 埼玉の木の家 完成見学会

見学会が本庄市で開催されます。 同じ敷地内に、コバケンの建物が3棟。 ご両親の住まい、ビ

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

飾り棚

春風駘蕩の気持ちがよい日が続きますね。 こんにちは、工事部の山本です。 先日、OB様宅へ

記事を読む

補助暖房の時期です。

2月に入り、1年で一番寒い月になりした。 OMソーラーをお使いになっているご家庭では、補助暖房

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑