雹被害補修工事
こんにちは。お盆休みも終わり慌ただしい日常が戻ってきました。朝通勤中も登校する子供たちをみると夏休みも終わったんだなぁと思いながら出勤しています。工事部今井です。
今回は、雹被害の塗装工事です。なかなか足場が組めずようやく始まりました。建物の北面、西面に被害が多いようです。地域によっては南面に被害が出ている所もありました。
まずは、板塀。道路に面している所なので結構目立ちます。工事を依頼した塗装やさんも近所みたいで気になっていたそうです。
白く点みたいになっているところが雹が当たった部分です。
破風板にも当たっていました。
ここで表面をサンディングしていきます。
サンディング完了後に塗装していきます。
完了して、お客様にも確認していただきました。どこに雹が当たったの?ぐらいに跡形もなく綺麗に仕上がりました。お客様も大変喜ばれていて他の部分の塗装をいつやろうかなど合わせアドバイスさせていただき工事は完了いたしました。綺麗になると気持ちのいいものですね。お隣りの駐車場もお声がけして借りられたので助かりました。ありがとうございました。工事部今井でした。
~ m o r e ~
関連記事
-
-
埼玉県本庄市から高速で1.5時間ほど!日光・足尾・富弘美術館へ日帰り旅行
お休みも終わりまして、何日か長野に帰省していましたので、関東は・・・暑いです。 お疲れ様です。
-
-
春のバスツアーに行ってきました
こんにちは 企画部小林です。 先週の土曜日は、春のバスツアーでした。 今回で35回目。も
-
-
ウッドデッキ再塗装のやらせ方
「図画工作」「図画工作Ⅱ」 で、生徒のやる気スイッチを押し、 気持ちが乗っている状態で約束し
-
-
秩父 武甲山のふもとで完成見学会
こんにちは 企画部小林です。 夏休みが終わり、大きな夏のイベント木工教室も無事終了し、次の企画
- PREV
- 日頃の感謝の気持ちを込めて サンクスフェア開催中
- NEXT
- 世界遺産紀行













