*

新モデルハウスの構造見学会

公開日: : 最終更新日:2021/02/05 OM, イベント, エコショップ, 勉強会, 展示場, 工事, 木造, 注文住宅, 雑貨

こんにちは。設計部小林です。

朝は、雲がなく放射冷却で車のフロントガラスが凍り始めましたね。

その分日中は、お日様が建物の中に暖かさを運んできてくれることを感じれますね♪

今日は、小林建設で現在進行中の新モデルハウスの構造見学会が開催されました。

埼玉県本庄市で構造の見学会を見るなら小林建設

ご来場いただいたお客様には、外から順番にご説明していきます。

外壁の下地の状態やどうやって、どのように工事が進むのかもご説明いたします。

埼玉県本庄市で外壁通気工法の注文住宅を建てるなら小林建設

中に入って実際の壁やパネルを使いながら構造・断熱・素材等ご説明します。

埼玉県本庄市で住宅性能の勉強会を受けるなら小林建設

さらに、材料の専門家のみなさんからより細かいご説明をしていきます。

コバケンで使っている、性能の高いサッシの説明や

埼玉県本庄市でサーモスXが標準な工務店は小林建設

自然素材で、高断熱な羊毛

埼玉県本庄市で高性能な羊毛断熱材を使った家づくりをするなら小林建設

実際に塗りながら説明してくれる、珪藻土業者さん

埼玉県本庄市で珪藻土のい家を建てるなら小林建設

今回は、お子ちゃまもパパママと一緒に説明を聞かれていました♪

建物は完成してしまうと見えない部分もたくさんあります。

その見えない部分を先に知っていることは、暮らしやすさの勉強にもつながるんですよ♪

 

今回キャンセル待ちでご参加できなかったみなさま、個別でのご案内もできますので、お気軽にお電話か問合せにてご連絡ください。

 

以上。構造見学会より小林がお送りしました。

 

埼玉県本庄市で広報の仕事をするなら小林建設

 ~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

前回の続き です

はぁ~ ルーキーで盗塁王 もしかしたら新人王。 とれたかもなぁ~ 残念ですが、まあしかたない。

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

基礎コンクリート打設工事

本日は秩父市で離れの建物、基礎コンクリートの打設を行いました。 鉄筋の組立が完了しました。[

記事を読む

成長中です。

こんにちは。企画部のカタバです。 入社してから4ヶ月が経ちました。 あっという間です。。 まだ

記事を読む

平屋と2階建ての二世帯住宅

昨日、今日の二日間は吹上で完成見学会がありました 見学会にお越しになれなかった方の為に

記事を読む

本庄市 キャンペーンが始まりました

こんにちは 企画部小林です。 雨が続き、湿度が高いのでスッキリしない日が続きます。 今日から

記事を読む

草野球チーム発足?

ひのすみか草野球チームが練習中です。   小林監督のもと、ファースト原

記事を読む

大工のたまご

梅雨入りして約1か月、まだまだ梅雨明けにはならなさそうです。現場では、外部作業がなかなかはかどらなく

記事を読む

OMソーラーの家~熊谷

ついこの間年が明けたと思っていましたが…もう2月も半ばを過ぎてしまいました。 子供の頃は時間の

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

カキオトシの下地

こんにちは、工事部児玉です。 本日は高崎市のK様邸での作業です。トラックを止めると、梅の花が綺

記事を読む

景観を活かした間取り

みさなんこんにちは! 設計部の原山です。 2月とは思えないくらい春を感じられる日が増えて

記事を読む

follow us in feedly
こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

→もっと見る

PAGE TOP ↑