*

s-box+ 寒波到来

公開日: : OM, OMX, Sーbox, エコショップ, お庭

こんにちは、S-boxです。

クリスマス寒波到来で列島各地大雪に見舞われているとのこと。
それに比べて埼玉群馬南部はからっ風が冷たいものの
冬でも日差しに恵まれて過ごしやすいですね。
雪国出身の私にとっては毎日の除雪の苦労もなく
洗濯物を冬でも外に干せるなんて…ブラボー!

こちらも外は十分寒いですがS-boxは室内どこに居ても
快適な室温です。

 

S-boxの吹き抜け南に面した窓は、冬の低い日差しも
たっぷりと取り込むのでリビング北側まで柔らかな
陽が入ります。
加えて全館冷暖房OMXのおかげで、足元がひんやり
することもなく冬でも暖か。

晴れた日はおまかせ運転の21度設定に。
陽が入ってくると更に暖かく感じられます。
日差しに恵まれない日でも暖房運転に切り替えて
設定温度を上げることもできます。

まだまだ寒さ厳しくなりますが体調管理に気をつけて
良いお年をお迎えください。

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

ひのすみかの大工さんYouTube撮影が始まります

大工さんに聞きました ひのすみかチャンネル

こんにちは 企画部小林です。 あたたかな春らしい一日になりました。 今日から新学期が始ま

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

コバケン木工教室

こんにちは 企画部小林です。   ホームページのニュースにも掲載されていますが

記事を読む

水廻りの収納

こんにちは、S-boxです。 真夏のような暑さとゲリラ豪雨に翻弄された9月でしたね。 せっかく窓

記事を読む

うちのガーデンⅡ

「ブログ見ましたよ。」と何人かに言われた 『 うちのガーデン 』 「広い庭でうらやましい!」

記事を読む

間口4.5間だけど・・・

先週の見学会のお宅 道路から観ると間口は4.5間と小さく感じますが 奥行きが長~い 間口

記事を読む

外回りの工事完了

明日から暑くなりそうですね!九州南部が梅雨明けの発表がありました。この辺りも今週にかけて梅雨明けの発

記事を読む

緊急事態宣言!

緊急事態宣言が出されました。 今後、生活がどうなるのか想像も付きません。 「不安な状態」

記事を読む

構造の見学会

昨日は、構造見学会を開催しました。 完成見学会は、年間で20回程度開催していますが、構

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

スバル360

こんにちは 企画部小林です。 桜も終わりですね。 先日、風で散った桜の花びらが、庭をピンクに

記事を読む

シリンダー交換

シリンダー交換

こんにちは。今年ももう1ヶ月を切りました。寒さも本格的になり何かと忙しい日々を過ごしています。乾燥す

記事を読む

follow us in feedly
間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

→もっと見る

PAGE TOP ↑