*

s-box+ 寒波到来

公開日: : OM, OMX, Sーbox, エコショップ, お庭

こんにちは、S-boxです。

クリスマス寒波到来で列島各地大雪に見舞われているとのこと。
それに比べて埼玉群馬南部はからっ風が冷たいものの
冬でも日差しに恵まれて過ごしやすいですね。
雪国出身の私にとっては毎日の除雪の苦労もなく
洗濯物を冬でも外に干せるなんて…ブラボー!

こちらも外は十分寒いですがS-boxは室内どこに居ても
快適な室温です。

 

S-boxの吹き抜け南に面した窓は、冬の低い日差しも
たっぷりと取り込むのでリビング北側まで柔らかな
陽が入ります。
加えて全館冷暖房OMXのおかげで、足元がひんやり
することもなく冬でも暖か。

晴れた日はおまかせ運転の21度設定に。
陽が入ってくると更に暖かく感じられます。
日差しに恵まれない日でも暖房運転に切り替えて
設定温度を上げることもできます。

まだまだ寒さ厳しくなりますが体調管理に気をつけて
良いお年をお迎えください。

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

いちご

こんにちは、コバケンLaBOです 朝は涼しく(日によっては寒いほど) 日中は暑く(日によっては焼

記事を読む

雹被害修繕

カーポート屋根修繕

こんにちは。あっという間に7月も終わり8月に突入しました。連日の暑さはとんでもないことになっています

記事を読む

竜の玉のもと

こんにちは、コバケンラボです。 みなさん選挙にはもう行かれましたか。 投票は午後8時まで

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

エリゲロン

  うちの庭に最初に植えた花「エリゲロン」 「エヴァンゲリオン」ではあ

記事を読む

エコショップのX

こんにちは。設計部小林です。   外は寒い! が中は暑い! &nb

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

連続受賞

こんにちは、工事部児玉です。 すっかり夏らしい天気になり、今日も気温が30℃を超え真夏日ですね。

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

アカシア スペクタビリス

黄色くて丸い花を咲かせるミモザ。 昨年、近所に植えてあるのを見て 私も欲しくなり探していたら

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

井戸水

こんにちは 企画部小林です。 楽しみにしていた夏休みも終わりました。 いつものことながら、よ

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

金魚すくい

  ラボの池にいる金魚さんたちです。 泳いでる姿がなんだか涼しげですね

記事を読む

目隠しフェンス

目隠しフェンス設置

こんにちは。ようやく暖かくなり始めました。花粉も元気よく飛び交っています。しばらく薬を飲まずに耐えて

記事を読む

follow us in feedly
見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

やまくるま

”昨日の夕方、日本で地震が発生しました。気象庁によると、16日午後7時

→もっと見る

PAGE TOP ↑